栃木県立さくら清修高等学校                                         

 
ソフトボール部 >> 記事詳細

2020/09/28

ソフトボール部活動報告(9月)

| by 職員85
 8月29日(土)、栃木女子高校を本校に迎え練習試合を実施。同日午後には、同じく本校グラウンドにて地元国体に向けた中学生選抜チーム「チームとちぎジュニア選手」の練習会があり、その運営補助をおこないました。大会や練習会など、運営する側の人たちがいて初めて自分たちが伸び伸びと試合することができるのだ、ということを改めて学んだ1日でした。
 9月の週末は雨天が多く、練習試合の調整が困難でしたが鬼怒商業高校(茨城県)との練習試合を経て、北部新人大会に参加しました。予定されていた南部秋季大会は雨天中止となりましたが、集まった学校でグラウンドを整備し、練習試合を実施しました。
 現在、足利清風高校との合同チームで活動しています。今後さらに連携を深め、秋の新人戦では目標としている「東日本大会出場」を達成できるように頑張ります。
 
 
【北部大会結果】9月22日(にしなすの運動公園) 
①さくら・足利清風0-8矢板中央
②さくら・足利清風2-3那須拓陽
 
【練習試合結果】
9月19日(鬼怒商業高校) 
①さくら・清風7-6鬼怒商業(茨城)
②さくら・清風8-7鬼怒商業(茨城)
9月26日(足利清風高校)
①さくら・清風8-6小山城南・上三川
②さくら・清風8-0足利女子
③さくら・清風10-1栃木女子

【今後の予定】
10月11日(日) 練習試合(佐野松桜高校)
10月24日(土) 練習試合予定(本校)
10月25日(日) 練習試合(鬼怒商業高校)
10月31日(土) 栃木県新人大会(大田原G)
11月1日(日) 栃木県新人大会(大田原G)

※予定は予告なく変更になることがあります
17:00