栃木県立さくら清修高等学校                                         

 
ソフトボール部 >> 記事詳細

2021/07/27

ソフトボール部活動報告(7月)

| by 職員85
 暑い日が続いていますが、ソフトボール部元気に活動中です。7月は、基礎・基本技術の定着と複数ポジションへの挑戦をテーマに練習してきました。8月、9月に北部大会がありますが、あくまで10月の県新人戦で最高の結果を出すための通過点として位置づけています。「狙った試合で最高の結果を出す」ために、日々緻密な練習を繰り返していきたいと思います。
 中学生の皆さん、ぜひ高校でもソフトボールを続けませんか。本校ソフトボール部は、休養日を適切に設定し、「練習は集中して臨み、勉強を怠らず、遊ぶときは全力で遊ぶ」を心がけています。目標は県ベスト4、そしてさらなる高みへ。私たちと一緒に目指してみませんか。お待ちしています。
※当ホームページ内の「部活動紹介」でも活動の様子を載せていますので、ぜひクリックしてみて下さい!
 

【練習試合結果】
7月23日(鬼怒商業高校グラウンド)
①さくら4-0足利女子高校
②さくら14-5古河第二高校
③さくら9-2鬼怒商業高校

【今後の予定】
7月31日(土) 練習試合VS那須拓陽
8月7日(土) 北部総体大会(にしなすのG)
8月9日(月) 練習試合VS黒磯南、真岡女子 他
8月21日(土) 練習試合VS鬼怒商業 他
8月28日(土) 練習試合VS矢板中央、専大北上、佐野松桜
9月4日(土) 練習試合VS須賀川高校(福島)
9月23日(木) 北部新人大会(にしなすのG)
10月30・31日 栃木県新人大会(大田原G)
10:23