栃木県立さくら清修高等学校                                         

 

日誌

吹奏楽部 >> 記事詳細

2019/01/22

合唱部・吹奏楽部 近況報告 ~1月

| by 職員4
♪合唱部♪
12月16日(日) 於:小山市文化センター大ホール
宇都宮音楽集団 主催
17th Xmasコンサート「東日本大震災復興支援チャリティー吹奏楽演奏会」へ、合唱団の一員として賛助出演しました。

「Merry Christmas Merry Christmas」「クリスマス・セレブレーション」の2曲を熱唱!
他校の高校生や一般参加の合唱団のみなさん、総勢100名以上の大合唱団と吹奏楽のコラボレーションです。すてきなコンサートステージに参加させていただき、良い思い出と経験になりました!

 演奏会後 ほっとしたところで★

♪吹奏楽部・合唱部♪
1月13日(日) 於 宇都宮市文化会館大ホール
「第23回栃木県高等学校音楽祭」に参加。

合唱部は単独演奏で、コダーイ作曲「愛を抱くものよ」を披露。
プログラム最初の出演で、最小人数ながら澄み切った声を会場いっぱいに響かせ
多くの他校生から、温かい応援メッセージをいただきました。

吹奏楽部は、黒磯南高校・高根沢高校・黒羽高校との合同バンドにて参加。毎年この演奏会のために、冬休みに合同練習をして一緒に演奏を楽しんでいます。
演奏は、「夏疾風」「千本桜」の2曲を披露しました。合同ならではの充実した厚いサウンドで会場を鳴らしました!

 
15:54

フォトアルバム

現在作成されているフォトアルバムはありません。