〒327-0847
栃木県佐野市天神町761番地1
電話 0283-23-0161
FAX 0283-21-1301

 

メニュー

R2 活動の記録過去の活動の記録一日体験学習校長メッセージ学校案内高等学校附属中学校部活動SGH学校評価保健室からいじめ防止基本方針メール一括配信システム証明書発行について旭城同窓会動画配信入試情報アクセス

オンライン状況

オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人

臨時休業中の学習について

臨時休業中の学習について
 各学年、それぞれの
科から、臨時休業の課題(4月8日配布)が出ています。
 各自、計画的に学習を進めましょう。
  附属中1年生_臨時休業・課題一覧.pdf
  附属中2年生_臨時休業・課題一覧.pdf
  附属中3年生_臨時休業・課題一覧.pdf
  高校1年生_臨時休業・課題一覧.pdf
  高校2年生_臨時休業・課題一覧.pdf
  高校3年生_臨時休業・課題一覧.pdf
 

PTA総会中止について

PTA総会について
 4月25日(土)に実施予定のPTA総会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止といたします
※この件に伴う学校の日程変更は以下の通りです。
・4月25日(土)休業日
・4月27日(月)通常の授業日(月曜日1~7の授業)

 

 

R2 活動の記録

R2 活動の記録
2020/04/08new

令和2年度 始業式

| by 情報担当


2020年4月8日(水)、1学期始業式が執り行われました。

新型コロナ感染防止のため、体育館ではなく、校内放送による対応となりました。

青柳校長先生からは、
「新型コロナの影響で休業となるのは残念だが、休業中だからこそできることもある。」
「悩んだら、行動しよう。心は変えられる。」
など、流動する社会情勢の中だからこそ私たちが考えるべきことについて、お話を頂きました。





明日から臨時休業となりますが、休業明けに、また生徒たちが元気に登校してくれることを願っています。
16:30
2020/04/08new

令和2年度 離任式

| by 情報担当


2020年4月8日(水)、昨年までお世話になった先生方の離任式が行われました。

本校では今年度、中学・高校・事務室で合わせて13名の先生方がご退職や他校への異動となりました。

本日は、高校から5名の先生方が来校され、お別れのご挨拶をしていただきました。

新型コロナ感染防止のため、体育館ではなく、校内放送での対応となりましたが、
離任される先生方からは、
「たくさんの言葉を知ることは、たくさんの世界を知ることだ。」
「必死にもがく姿こそ、美しい。」
など、含蓄のあるたくさんの言葉を頂きました。

校内放送終了後、離任される先生方へ、生徒を代表して、生徒会の生徒たちが花束の贈呈を行いました。


 


離任された先生方のたくさんのお言葉を胸に、生徒たちにはたくましく成長してほしいと思います。
16:04
2020/04/07new

令和2年度 中高合同入学式

| by 情報担当



2020年4月7日(火)、栃木県立佐野高等学校、同附属中学校の合同入学式が執り行われました。

新型コロナ感染防止のため、体育館の窓を開け放ち、出来るだけ席の距離を開け、式の時間も大幅に短縮するなど、例年とは異なる形での挙行となりましたが、生徒たちは厳粛な姿勢で式に臨みました。








新入生には、早く学校生活に慣れ、この学び舎でたくさんのことを学んでほしいです。
15:39

SGH

スーパーグローバルハイスクールに選定されて4年目の活動に入りました
佐高SGH概念図.pdf
 

カウンタ

COUNTER1474523

特殊詐欺防止について

佐野警察署から、旭城同窓会名簿を利用したと思われる特殊詐欺事案が発生したとの連絡が入っています。
 手口が大変巧妙になっているようですので、卒業生の保護者の皆様、旭城同窓会同窓生の皆様におかれましては、特殊詐欺の電話には十分ご注意下さいますようお願いいたします。  被害防止に向けての留意点等は、こちらをご覧下さい。