slider_image1
slider_image2
slider_image3
slider_image4
slider_image5
slider_image5
slider_image5
 
  
 
 
ラグビー部
ラグビー部



 ☆ 部員数

   1年 2名  2年 5名  3年 6名  合計13名


 私たちラグビー部は、東日本大会出場を目標に日々練習に取り組んでいます。この目標を達成するために一人一人の能力を上げることはもちろん、団体競技なのでチームワークを向上させることを意識しています。
 練習は中高一貫校である特色を生かして、高校生と一緒に行っています。伝統ある佐野高校ラグビー部の先輩方と一緒に練習を行い、技術を磨き心身共に鍛えることができるのは附属中ならではのことだと思います。
 また、夏には長野県の菅平高原で合宿をします。全国各地から集まった人たちと試合ができるので、個人だけでなくチーム全体のスキルアップにつながっています。

私たち佐野高等学校附属中学校ラグビー部は、運動だけでなく、勉学にも励む文武両道である部活です。

佐高ラグビー部サイトはこちら
 

SGH

スーパーグローバルハイスクールに選定されて5年目の活動に入りました
佐高SGH概念図.pdf
 

特殊詐欺防止について

佐野警察署から、旭城同窓会名簿を利用したと思われる特殊詐欺事案が発生したとの連絡が入っています。
 手口が大変巧妙になっているようですので、卒業生の保護者の皆様、旭城同窓会同窓生の皆様におかれましては、特殊詐欺の電話には十分ご注意下さいますようお願いいたします。  被害防止に向けての留意点等は、こちらをご覧下さい。