slider_image1
slider_image2
slider_image3
slider_image4
slider_image5
slider_image5
slider_image5
 
  
 
> 旧サイト> SGH> 令和元年度> SGH活動日誌 
 

日誌

H31 SGH活動日誌
2019/05/11

高校 SGHクラブ ディベート班

| by 情報担当
 5月6日(月・振替休日)、本校に足高生・栃女高生を迎え、SGHクラブディベート班員が、英語ディベートの合同練習をしました。社会的なテーマで、どのチームも積極的に議論していました。
 
 
12:58
2019/05/11

SGHキックオフセレモニー

| by 情報担当

4月15日(月)本校体育館を会場にSGH講演会を実施し、本校SGH活動の4年目がいよいよ始まりました。

 講演会に先立ち、SGH推進部長による本校SGHの概略の説明、生徒による昨年度のSGH活動の海外グローバル研修及び、とびたて!留学JAPNAでロンドンへ短期留学した店網くんから報告がありました。

 講演は、本校グローバル統括アドバイザーである東京海洋大学の小松俊明教授にしていただきました。

 テーマは「今、アジアで何が起きているのか~日本の高校生の未来を考える」でした。

 これから本校の4年目のSGH活動が本格化します。活動の様子は、今後も当HPでお知らせしていきます。ぜひ御期待ください。

 小松先生、ありがとうございました。
 

 



12:55

SGH

スーパーグローバルハイスクールに選定されて5年目の活動に入りました
佐高SGH概念図.pdf
 

特殊詐欺防止について

佐野警察署から、旭城同窓会名簿を利用したと思われる特殊詐欺事案が発生したとの連絡が入っています。
 手口が大変巧妙になっているようですので、卒業生の保護者の皆様、旭城同窓会同窓生の皆様におかれましては、特殊詐欺の電話には十分ご注意下さいますようお願いいたします。  被害防止に向けての留意点等は、こちらをご覧下さい。