〒327-0847
栃木県佐野市天神町761番地1
電話 0283-23-0161
FAX 0283-21-1301

 

メニュー

H31 活動の記録過去の活動の記録一日体験学習H31年間行事予定校長メッセージ学校案内高等学校附属中学校部活動(中)部活動の表彰記録SGH保健室からいじめ防止基本方針メール一括配信システム証明書発行について旭城同窓会動画配信入試情報アクセス

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

H30高校2学年修学旅行

高校2学年修学旅行 >> 記事詳細

2018/10/09

3日目☁️

| by 情報担当
3日目です。
今日は班別自主研修です。

班ごとの研修先をいくつか紹介します。
1:台北慈済総合醫院は、先住民や地域医療に先進的取り組みをしています。


2:こども園
「園児のうちに読み書きは要らない!」日本式保育
この園で高校生が授業実践を行います。
園長の林恵敏先生は、日本の教育大学で日本式保育を研究しました。
この園長先生と佐野高校生がメールを通して指導助言を受けながら
授業案を考えました。

台北の園児たちは、高校生にとても懐いてくれました。
2組の高山美紀さんです。給食指導をしています。

1組の藤澤彩花さんの手を握って離しません。

林恵敏先生と本日の実践の振り返りを行いました。


3:博如日本幼児園
日本人と外国人が半々の国際色豊かな園です。

台北日本人学校の児童生徒は半分くらいがここの卒園生だそうです。
インクルーシブ保育の日台国際比較研究のため、
訪問して聴き取り調査を実施します。

台湾のローカルな発音記号「ボポモフォ」の練習帳です。


園児と交流も行う予定です。
2組の須永ありすさんです。

本田百華さんです。「もも先生と呼んでくださいね。」

「すごく有意義でした!もっと居たかった!」

09:31

SGH

スーパーグローバルハイスクールに選定されて4年目の活動に入りました
佐高SGH概念図.pdf
 

カウンタ

COUNTER1279007

特殊詐欺防止について

佐野警察署から、旭城同窓会名簿を利用したと思われる特殊詐欺事案が発生したとの連絡が入っています。
 手口が大変巧妙になっているようですので、卒業生の保護者の皆様、旭城同窓会同窓生の皆様におかれましては、特殊詐欺の電話には十分ご注意下さいますようお願いいたします。  被害防止に向けての留意点等は、こちらをご覧下さい。