slider_image1
slider_image2
slider_image3
slider_image4
slider_image5
slider_image5
slider_image5
 
  
 
> 旧サイト> 過去の活動の記録> H24 活動の記録 
 

H24 活動の記録


2013/03/19

海外語学研修

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
  
  
  3月8日(金)~3月17日(日)の10日間、高1の希望者39名が、カナダでの海外語学研修に行ってきました。
 事前の研修では、十数回のオリエンテーションで、カナダの生活や文化、地理などについて勉強しました。
 バンクーバー郊外のチリワックでホームステイしながら、現地の学校で英会話の授業を受けたり、交流会などに参加したりしました。
 今年は陸路国境を越えてアメリカに入国し、ワシントン大学などを見学しました。
 これらの体験を通してアイデンティティーの確立を図っています。
  コミュニケーション能力やリーダーシップの大切さを学んだ参加者が、他の生徒に波及効果をもたらし、学校がますます活性化することが期待されます。
18:00

SGH

スーパーグローバルハイスクールに選定されて5年目の活動に入りました
佐高SGH概念図.pdf
 

特殊詐欺防止について

佐野警察署から、旭城同窓会名簿を利用したと思われる特殊詐欺事案が発生したとの連絡が入っています。
 手口が大変巧妙になっているようですので、卒業生の保護者の皆様、旭城同窓会同窓生の皆様におかれましては、特殊詐欺の電話には十分ご注意下さいますようお願いいたします。  被害防止に向けての留意点等は、こちらをご覧下さい。