slider_image1
slider_image2
slider_image3
slider_image4
slider_image5
slider_image5
slider_image5
 
  
 
> 旧サイト> 過去の活動の記録> H26 活動の記録 
 

日誌

H26 活動の記録 >> 記事詳細

2015/01/19

中学1年 伝統文化教室(能)

| by 情報担当

  

  

 1月19日(月)、中学1年生を対象として伝統文化教室が行われました。
 能の舞台の背景として使われる松の枝葉は、1年生105名で事前に作成しておいたものを持ちより、完成させたものを使用しました。
 まず、前回の能のワークショップ(7/7に実施)で学んだ能の所作を確認したり、謡を歌ったり、能で使う楽器(笛・小鼓・大鼓・太鼓)について学びました。
 そして、能「羽衣」を鑑賞しました。実際の実演時間は30分ほどでしたが、伝統に裏打ちされた日本古来の芸能の持つ迫力に圧倒されました。
18:30

お知らせ

2015年度大学合格状況 最終結果

おかげさまで、本校第2期生154名が無事に卒業することができました。
今年度の主な大学合格状況は以下の通りです。
2015年度大学入試合格状況.pdf
 

SGH

スーパーグローバルハイスクールに選定されて5年目の活動に入りました
佐高SGH概念図.pdf
 

特殊詐欺防止について

佐野警察署から、旭城同窓会名簿を利用したと思われる特殊詐欺事案が発生したとの連絡が入っています。
 手口が大変巧妙になっているようですので、卒業生の保護者の皆様、旭城同窓会同窓生の皆様におかれましては、特殊詐欺の電話には十分ご注意下さいますようお願いいたします。  被害防止に向けての留意点等は、こちらをご覧下さい。