slider_image1
slider_image2
slider_image3
slider_image4
slider_image5
slider_image5
slider_image5
 
  
 
> 旧サイト> 過去の活動の記録> H30 活動の記録> H30 中1ふれあい宿泊学習 
 

H30 中1ふれあい宿泊学習


2018/04/18

出発式

| by 情報担当
 深めよう友との絆
  踏み出そう
  佐附中生としての第1歩

 このスローガンのもと、中学1年生は、4月20日(金)から22日(日)の2泊3日の日程で、なす高原自然の家において「ふれあい宿泊学習」を行います。
 それに先立ち、4月18日(水)7校時に旭城ホールにおいて、「出発式」を行いました。
 校長先生からは、「行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい」ということわざを元に、相手のことを考えて楽しい宿泊学習にしてほしいことなどをお話しいただきました。1年生の各先生からは日程や諸注意、各係の仕事内容などの説明がありました。キャンプファイヤーで歌う歌の練習も行いました。
 3日間の宿泊学習で、個人としても集団としても大きく成長できることを期待しています。
 宿泊学習中は、こちらで生徒たちの活動を随時お伝えしてまいります。



16:34

SGH

スーパーグローバルハイスクールに選定されて5年目の活動に入りました
佐高SGH概念図.pdf
 

特殊詐欺防止について

佐野警察署から、旭城同窓会名簿を利用したと思われる特殊詐欺事案が発生したとの連絡が入っています。
 手口が大変巧妙になっているようですので、卒業生の保護者の皆様、旭城同窓会同窓生の皆様におかれましては、特殊詐欺の電話には十分ご注意下さいますようお願いいたします。  被害防止に向けての留意点等は、こちらをご覧下さい。