メニュー

トップページ学校紹介学科紹介部活動学年より報告保護者の皆様へ学校行事予定表いじめ防止基本方針感染症による出席停止進路状況(進路指導)学校評価一日体験学習について学校行事の様子高校生未来の職業人育成事業

保護者の皆様へ

今週602人目の訪問者

It visits

896398times.

Online Users

オンラインユーザー19人
ログインユーザー0人

ログイン

Access

[ 交通アクセス ] [ 検索 ]
栃木県佐野市出流原町643-5
TEL:0283-25-1313
 

校名命名の趣旨

    佐野松陽高校の象徴である、常に青々とした「松」と田沼高校の象徴である、光り輝く「桜」を組み合わせ、両校の伝統や成果等を継承しながら、さらなる発展を目指し、地域に親しまれ、愛される高校になって欲しいとの願いが込められています。
 

校章の由来




校章の中の桜花は旧田沼高校を象徴しており、それを旧佐野松陽高校を象徴する松葉で囲んだ。中央部のSSのデザインは、佐野松桜(Sano Shou-ou)高校の頭文字を表すとともに、両校の脇を流れ、佐野の大地を潤していた秋山川と旗川の流れをイメージしている。また4本の松葉、佐野松桜高校が工業、商業、家庭、福祉の4学科からなる総合選択制専門学校であることをイメージしている。

学校色(スクールカラー)オレンジ

学校色(スクールカラー)は、校旗のメインカラーである「オレンジ」とする。
オレンジは、4つの専門学科に学ぶ若人の、健康で豊かな人間性・高い専門性と創造力の育成及び地域社会への貢献を果たすための、熱き情熱を象徴する。4つの専門学科に学ぶ本校生徒が、それぞれの専門性を生かし、限りない愛校心と不屈の敢闘精神をもって、自己の目標に向かって邁進することを期待するものである。
 

栃木県立佐野松桜高等学校
〒327-0102 栃木県佐野市出流原町643-5 TEL:0283-25-1313/FAX:0283-25-3143