メニュー

トップページWeb一日体験学習学校紹介学科紹介部活動
学年より報告学校行事予定表いじめ防止基本方針感染症による出席停止進路状況(進路指導)学校評価一日体験学習について学校行事の様子高校生未来の職業人育成事業

保護者の皆様へ

今週2218人目の訪問者

It visits

1184945times.

Online Users

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

ログイン

Access

[ 交通アクセス ] [ 検索 ]
〒327-0102
栃木県佐野市出流原町643-5
TEL:0283-25-1313
 

演劇部


目標:県大会で上位入賞(ベスト4)し、関東大会へ出場する!


平成22年度 関東大会出場!!

 
 私たち演劇部は、8名の部員で、活動しています。 ストレッチや発声といった基礎訓練から始め、演技練習や舞台装置作りを行い、芝居を作り上げていきます。 ほとんどの部員が高校で初めて演劇に携わっていますが、日々の活動で各自の係分担をきちんと行っています。
 キャストとして活躍している人は、人前で話をすることが苦手ではなくなりました。
スタッフとして舞台装置を作っている人は、金槌を器用に操り、ペンキを上手に塗れるようになりました。 「演劇部に補欠はない。すべての人が必要だ!」 これを合い言葉に日々、楽しく活動しています。
 
 そして、平成22年には、地区大会を6年連続で勝ち抜き、県大会で最優秀賞をいただき、関東大会への3度目の出場を果たしました!
 これからも楽しく芝居作りを続けていきたいと思います。 

活動記録
<平成22年度>
 ・栃木県総合文化祭演劇研究大会 最優秀賞(1位)
 ・関東高等学校演劇研究大会 優良賞  『ぺっとしょっぷ。』角野 直:作(生徒創作)
 <平成23年度>
・栃木県総合文化祭演劇研究大会 優良賞
  『あまぞら駅43番線』演劇部:作(生徒創作)
 <平成24年度>
・栃木県総合文化祭演劇研究大会 優良賞
  『明日の約束』佐野松陽・松桜高等学校演劇部:作(生徒創作)

 
 

活動予定・結果報告

演劇部 >> 記事詳細

2020/10/26

県大会に出場します!(演劇部)

| by 職員04

102425日、第48回足利市教育祭学校演劇祭(兼)栃総文祭演劇研究大会足利・佐野ブロック大会が行われました。
 今年度は創作脚本「私の想い 君に届くまで。」を上演し、優秀賞を受賞しました。
 今年は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、舞台上でもマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを心がけるなど、演出上の苦労がありました。しかし、本番ではキャストも裏方も一体となって今年初めての舞台を楽しむことができました。
 112122日に開催される県大会に向けて、私たちの想いを届けられるよう、がんばります。

     

 写真は、会場となった足利市民会館での練習風景です。
今後建て替え工事が行われるため、足利市民会館での開催は今大会が最後になります。
職員の皆さま、そして市民会館には長い間大変お世話になりました。ありがとうございました。


14:50

栃木県立佐野松桜高等学校
〒327-0102 栃木県佐野市出流原町643-5 TEL:0283-25-1313/FAX:0283-25-3143