校章栃木高校トップページ

 

  体育館南側駐車場利用についてのお願い
 
生徒の送迎は最小限にしていただき、体育館南側
駐車場をご利用ください。
 校門前や本校周辺道路での駐停車は大変危険で
すので、おやめください。

 

 



 

メニュー

学校長から校長室だより学校案内学校行事進路スーパーサイエンスハイスクール(SSH)部活動・生徒会学校祭図書館保健室より栃高博物館栃高博物館Ⅱ(石の博物館)広報担当から保護者の皆様へのお知らせ携帯用緊急連絡同窓会だより学校評価一日体験学習いじめ防止基本方針教育実習卒業生の証明書発行アクセスこのHPについて
2254962人目
1999年11月26日開設

栃木県立
栃木高等学校

 〒328-0016
 栃木県栃木市入舟町12-4
  TEL 0282-22-2595
  FAX 0282-22-2534

※ 画像等の無断転載・引用を禁止します

    校舎
 

オンライン状況

オンラインユーザー23人
ログインユーザー0人

生徒会

生徒会に関係する主な行事

●部活動紹介
 年度始め、栃高伝統の講堂にて行われる。各部の部長が新入生に自分たちの部活動へ一人でも多く入ってもらえるよう、一生懸命に良い所を紹介するのである。当然のことながら部員が一人でも入ってこなければ部の存続に関わってくるので、パフォーマンスにも力が入る。 そこで特に目立った部紹介をしている部を紹介しよう。

 演劇部 実際に短い時間で演技する。
 音楽部 説明よりも演奏重視。
 応援団 かなり気合の入った応援を実演
 サッカー部、野球部,ラグビー部 部員を数名集めてパスやキャッチボール等をやって見せる。

●生徒会総会
 生徒会総会は生徒会にとって重要な行事です。総会では、昨年度の決算やその年の予算案を審議にかけたり、その年の生徒会行事計画を発表します。中でも、生徒会役員にとって最も楽しみなのが質疑応答であり、総会の前日は、生徒会役員で出てくる質問に対応するために、いろいろと考えています。毎年たくさんの意見が生徒会に対してぶつけられ、中にはユニークなものもあり、とても盛り上がります。来年の生徒会総会も熱くなることを期待しています。

 

日誌

生徒会からのお知らせ
一件も該当記事はありません。