校章栃木高校トップページ

 

お願い
校門前や周辺道路での駐停車は大変危険ですのでおやめください。
また、学校行事の際に、周辺商業施設への駐車はご遠慮願います。


 

 
2861092人目
1999年11月26日開設

栃木県立
栃木高等学校

 〒328-0016
 栃木県栃木市入舟町12-4
  TEL 0282-22-2595
  FAX 0282-22-2534

※ 画像等の無断転載・引用を禁止します

    校舎
 

オンライン状況

オンラインユーザー15人
ログインユーザー0人

水泳部

3年生16人、2年生 9人、1年生 8人の33人で「全人的成長の上での関東大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。
学校のプールに入れない時期は、県立温水プール館(小山市)でのプール練習や、錦着山・大平山へのランニング、体育館での筋トレ、縄跳びなどオフシーズンの練習も工夫してがんばっています。
スイミングクラブに通っている者は1人だけです。学校で練習している者がほとんどで、初心者も大歓迎しますので、是非、プールに来てください。

                        
 

日誌

水泳部からのお知らせ >> 記事詳細

2019/08/28

水泳部 今年もやります、ウォーターボーイズ公演

| by 職員

 水泳部は、9/1(日)に行われる栃高祭において、今年もウォーターボーイズの公演を行います。(7年連続7回目)

 栃高水泳部は、「競泳の練習」とともに、「各種大会の補助役員としての活動(裏方の経験)」、
この「ウォーターボーイズ公演(リーダーシップの育成、協調性の醸成)」の3本柱で活動をして
いますが、今年も3年生が練りに練った演目を約30分間、3回の公演でご覧に入れます。
生徒の励みにもなりますので、ぜひ、以下のルールをお守りいただいてプールサイドで生徒達の応援を
よろしくお願いします。

1日体験の際、中3生達に一部披露しました。
   

直前(今週)は暗くなるまで準備しています。
   

<公演時間等のお願い>
・公演時間は10時00分、12時00分、14時00分の3回です。

・プールの開門時間は各公演の30分前とします。
 熱中症などの危険もありますので、あまり早くから並ぶことはご遠慮下さい。

・観客席は、プールサイド(450名程度)と第2体育館大スクリーン前(200席)の2カ所で、
 座席は先着順とさせていただきます。なお、プールサイドの入場に関して、これ以上の入場
 は危険と判断した場合は、入場をお断りします。誘導の指示に従って下さい。

・プールサイドでは、最後列のパイプ椅子およびブルーシートの上での観覧となります。

・危険防止の点から、第2体育館2階西側は水泳部保護者の撮影専用とします。
 配布済みのカードをお持ちでない方は入場できませんのでご了承ください。

・写真、動画等あらゆる撮影に関して、ウォーターボーイズ以外の撮影は厳禁です。
 係が撮影内容を確認させて頂く場合がございますので、その際は、ご協力下さい。

・一人でも多くの方が気持ちよくご観覧頂けますよう、譲り合いの精神でお願いします。


09:00