フォトアルバム
新着情報
トピックス

トピックス

令和6年度 新任式

新校長のもと、4月9日(火)に新任式が行われ、新たに11名の教職員の皆様をお迎えしました。

これから先生方には授業や部活動、事務の手続きなど多岐にわたりお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

新任の先生方

令和6年度 始業式・対面式

令和6年度 始業式・対面式が4月8日(月)に行われました。

始業式では、校長先生から

①睡眠の大切さ ②挑戦すること ③互いに高め合える学校づくり

についてお話をいただきました。

その後対面式が行われ、新入生と新2・3年生が初めて顔を合わせました。

新1年生は栃女生としての自覚を育むこと、新2年生は様々な行事におけるリーダー的存在になること、新3年生は進路実現に向けて大きく成長することを願っています。

 

校長先生からのお話

新入生代表のあいさつ

令和6年度 離退任式・校長新任式

令和6年度 離退任式および校長新任式が行われました。

最初に、昨年度まで本校の校長を務めていただいた新井先生からお話をいただきました。

その後、今年度から本校の校長に着任した小島先生からお話をいただきました。

最後に、離退任された先生方お一人お一人からお話をいただきました。

どの先生のお話も栃女に対する愛に満ち溢れていて、生徒たちは真剣に聞き入っていました。

春は出会いと別れの季節です。本校を離れても、先生方のご活躍を心からお祈りしています。

 

新井前校長からのお話

小島新校長からのお話

離退任式

令和6年度 入学式

4月5日(金)、令和6年度入学式が挙行され新入生240名の入学が許可されました。

新入生の皆様、保護者をはじめとする関係者の方々、おめでとうございます。教職員一同、心から歓迎いたします。

これから栃女生として生活していく新入生の皆さんが、学習や部活動など様々な場面で活躍していくことを期待しています。