栃工生の活躍(部活動)

燃えよ!!栃工
燃えよ!!栃工
 

ボランティア・福祉活動

心豊かな技術者を目指して
心豊かな技術者を目指して
 

こどもパソコン SkyBerryJAM

ものづくりとプログラミングの夢をこどもたちへ
ものづくりとプログラミングの夢をこどもたちへ
 

栃工トピックス

栃工トピックス
12345
2018/09/23new

第3回栃木市高校生合同文化祭への参加報告

| by 学校管理
  
   会場の永楽屋      ショーウィンドウには写真部作品の展示
 
 FMくらら857のインタビュー      山車会館会場 


  車いす修理コーナー

以下の日程で 第3回栃木市高校生合同文化祭が栃木市内で開催されました。
市内の高校が普段行っている学習内容や研究、作品作りにの成果を地域の方に知ってもらうために各会場で展示発表を行いました。

日時 9月23日(日) 展示 10:30-15:00
栃木工業高校の活動会場と発表内容
永楽屋    各学科の授業で製作した作品の展示
       写真部 作品展示
山車会館前  
タイボランティア車いす修理活動の紹介
       
車いす修理
 生徒会、写真部、タイボランティア参加生徒を中心に各会場で栃工生が大活躍でした。
スタンプラリーも用意されているようですので、
来場してくれた多くの皆様に本校の特色ある取り組みを知ってもらうことができました。
 参加してくれた生徒の皆さん、ご苦労様でした! お疲れさまでした!
20:27
2018/09/21new

◇国際ソロプチミスト栃木の皆様が来校されました

| by 教職員

国際ソロプチミスト栃木の皆様が来校されました

 9月21日(金) 10:30、日頃より本校の福祉活動にご理解をいただき、ご協力いただいております国際ソロプチミスト栃木の皆様が来校され、本校の福祉活動に対し助成金をいただきました。ありがとうございました。

 学校からは、「平成30年度タイ王国ボランティア交流研修等」について、研修内容や事前研修等について説明をいたしました。

 地域の方々からのご理解によって本校の福祉活動が支えられております。
皆様のご理解とご協力に深く感謝いたします。ありがとうございました。

11:43
2018/09/18

大川栃木市長表敬訪問報告

| by 学校管理
 高校生ものづくりコンテスト関東地区大会 優勝の報告と市長からいただいた祝電のお礼を兼ね、市長への表敬訪問のため9/14(金)栃木市役所にうかがいました。


 高校生ものづくりコンテスト関東地区大会 電子回路組立部門で優勝の 情報技術科 3年 関口選手 と第6位情報技術科3年 柿沢 選手、技術指導を担当している飯野教諭が直接大川市長に競技内容や大会の様子について説明をしました。そして、関口選手が全国大会に向けての抱負を語ってくれました。
 さらに、情報技術科の地域貢献活動(スカイベリージャムパソコンによる小中学校での出前授業)について報告し、千塚小学校のコンピュータ授業の様子などを知ってもらうことが出来ました。
 大川市長からは、「栃木市内の高校生ががんばっていることがとてもうれしい」 「皆さんの活躍が栃木市の活性化につながっています」
 「全国での活躍を期待するとともに結果報告を楽しみにしています」と 応援のことばをいただきました。
 お忙しい中、時間をさいてくってくださった大川市長をはじめ関係市職員の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
09:58
2018/09/14

3年生就職試験に向けてエールを送る!

| by 学校管理
 高校生の就職試験が9月16日(日)から始まります。
本校は173名が各会社の採用選考試験を受けることになります。
 9/12(水)進路激励会で話したように、試験本番まで数日になりますが、筆記試験や面接に向け、学びの集大成を図るとともに、体調管理に努め、万全の態勢で本番に臨めるよう心掛けてください。
    ガンバレ 栃工!
 
皆さんの底力を十二分に発揮してきてください!
    健闘を祈ります!
そして、「合格内定」という吉報を楽しみにしています。
  学校長 より

現在の受験予定人数は以下の通りです。
  9/16(日) 6名
   17(月) 27名
   18(火) 90名
   19(水) 38名
   20(木) 7名
   21(金) 3名
   22(土) 1名
   25(火) 1名
10:36
2018/09/05

地震対応避難訓練を実施しました

| by 学校管理
9/5(水)6時間目 地震を想定した避難訓練を実施しました。
  訓練の目的は
  ① 的確で迅速な集団避難が出来るようにする
  ②避難時の指揮系統の確認と不明者の早期確認・報告ができるようにする
  ③学年ごとに避難経路を確認する
  ④教職員と生徒の役割を確認する
14:10に避難放送があり、学年ごとに指定された避難経路による避難開始
      クラスごとの点呼
      クラス委員長は本部に報告
      全生徒点呼確認 終了
 

避難開始からグランドでの全校生確認まで時間は6分45秒でした。
真剣な行動、迅速な人員確認が出来た避難訓練でした。
14:36
12345

栃工からのお知らせ

現在、緊急のお知らせはありません。

災害時における緊急連絡方法

 学校評価
 いじめ防止基本方針

 

ログイン

カウンタ

1091905times.

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
PAGE TOP