保健室より

保健室より >> 記事詳細

2019/06/11

学校において予防すべき感染症における証明書等の提出について

| by 教職員

インフルエンザやその他の学校において予防すべき感染症にかかった場合は、本人の健康回復と他の生徒への感染防止のために「出席停止」になります(欠席にはなりません)。
 出席停止の手続きについて、令和元(2019)年6月11日付け『学校において予防すべき感染症における出席停止と証明書等の提出について』を配布いたしましたので、ご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。

保護者通知文 学校において予防すべき感染症における出席停止と証明書等の提出について.pdf(←PDF形式ファイル クリックで表示)

1 インフルエンザ (インフルエンザ疑いを含む) の場合
  ➡インフルエンザ様疾患 保護者申出書

 ↓ PDF形式ファイルを用意しました。クリックにてダウンロードして印刷してください。
インフルエンザ様疾患 保護者申出書.pdf
インフルエンザ様疾患 保護者申出書 記入例1,2.pdf ←記入の仕方はこちらをご覧ください。

  ※インフルエンザ様疾患 保護者申出書には下記の書類2点を添付し担任までご提出ください。
 ①受診した医療機関発行の領収書または診療明細書のコピー
 ②医療機関または薬局で発行される薬の説明書やお薬手帳のコピー


2 その他の感染症の場合
  ➡証明書(医療機関にて記入)
 ↓ PDF形式ファイルを用意しました。クリックにてダウンロードして印刷して,医療機関にて記入してもらってください。
 『証明書.pdf


資料 : インフルエンザにおける出席停止期間については、下記の表を参考にしてください。
インフルエンザ出校停止早見表 小学生以上.pdf(PDF形式ファイル)


11:56
PAGE TOP