HP内検索はこちら


  

  

  

  

  

  

  

  

   
 
    
 
Site Visitors (7/1~)7572
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

  全国農業高校・農業大学校
  ホームページコンテスト
  第4回 審査員特別賞受賞!
 

    栃高教研農業部会へのリンク
 

     下野農業協同組合へのリンク
 

剣道部の紹介

  皆さん。こんにちは。栃木農業高等学校剣道部です。
 私たちは2年生4名、1年生6名の10名で活動しています。(平成31年度)
 平日は基本を中心とした稽古に励み、土曜日や日曜日に他の高校と合同練習や
 練習試合、各大会への出場を通して稽古の成果を試しています。
 高校生活を剣道を通して心身を鍛え、目標に向かって稽古を重ねています。
  私たち剣道部は、経験問わず部員を募集しております。
 まずはお気軽に格技場へ見学に来てください。お待ちしています。
 また、ホームページ上で剣道部の活動を随時更新しています。ぜひご覧ください。
      
 [練習時間]                  [部の目標]
 月曜日~木曜日 16:00~18:30(約2時間)    「あせらず、あわてず、あきらめず」
     土曜日  9:00~12:00(約3時間)  「大会で3回戦以上進出」
 
 〇大会結果表示凡例
  メ:面 コ:小手 ド:胴 ツ:突き 反:反則勝ち
  不戦勝は、相手がおらず部員に勝ちがついた試合
  不戦敗は、部員が試合を棄権し相手に勝ちがついた試合
 

日誌

剣道部の活動 >> 記事詳細

2019/11/10

南部支部新人剣道大会[剣道部]

| by 顧問
 11/9(土)、11/10(日)に白鴎大学足利高等学校で南部支部新人剣道大会が
 行われました。本校剣道部は、9名の部員が団体戦および個人戦に出場しました。
 <男子団体>
  1回戦 栃農2(4)-2(4)國學院栃木(代表戦)(勝)
  2回戦 栃農0(0)-5(9)白鴎大足利(負)      ※ベスト8
 <女子団体>:リーグ戦
              栃農1(2)-2(2)國學院栃木(負)
              栃農0(0)-5(6)佐野日大(負)        ※リーグ敗退(3位)
 <男女個人>
  9名出場 1回戦敗退
 
  支部大会では、昨年は男子団体のみでの出場でした。今年度、単独チームでの
 男女団体戦に出場できました。2学期に入り、女子部員が加入したこともあり
 4人で団体戦に臨むことができました。男子団体は、昨年度に引き続き1回戦を
 突破することができました。女子はリーグ3位となりましたが、2試合行うことが
 経験として今後に生かすことができると思います。
  今回の大会まで校内の練習で全員が揃って練習できることなく大会出場に至りました。
 ただ、数名の部員は他校での練習試合や合同練習を継続的に行ったこともあり、今回の
 試合の中でその成果が表れていました。これから寒い時期になりますが、少しずつ
 力が伸ばせるように継続して練習に取り組みたいと思います。
       
21:53 | 投票する | 投票数(5)
PAGE TOP