↑ 2022年8月4日(木)におこないます

 
    申込は5/20まで

 

 
      
   

 
 栃農生がつくった食材を
 大平地区の小中学生の給食へ提供しました!
 
 
  

 
  さまざまな進路情報が掲載されています。

  
  学校案内パンフレットはこちら  ↑

 
     今年度は終了しました ↑
 
※全国農業クラブマスコット
《のうくっく》は本校卒業生が制作



栃工 栃商 栃農の発表を掲載しています

 
     


 
Site Visitors405706
(2021/4/1~)  昨年度 閲覧35万人!

  全国農業高校・農業大学校
  ホームページコンテスト
  第4回 審査員特別賞受賞!
    <受賞の詳細はこちら>
 

    栃高教研農業部会へのリンク
 

     下野農業協同組合へのリンク
 

柔道部の紹介

☆ようこそ 柔道部のホームページへ☆
「競技を極めたい、身体を動かしたい、日本の伝統文化に触れてみたい、資格を取得したい、マネージャーとして活動を支えたい」など、動機や経験を問わず部員を募集します。初心者も大歓迎です。ぜひとも武道場をのぞきに来てみてください。


【活動方針・年間計画】柔道部.pdf

【2021年度(昨年度)のおもな実績】
○栃木県総合体育大会柔道競技会 女子個人戦 優勝
○栃木県総合体育大会柔道競技会 男子個人戦 第3位・第5位
○栃木県総合体育大会柔道競技会 女子団体戦 第5位
○全国高等学校柔道大会栃木県予選会 女子個人戦 第3位
○全国高等学校柔道大会栃木県予選会 男子個人戦 第5位
○栃木県高等学校新人柔道大会 男子個人戦 第5位
○栃木県女子柔道選手権大会 第8位
○栃木県女子ジュニア柔道体重別選手権大会 第5位
○講道館柔道二段昇段 ほか

伝統ある「栃農柔道部」がさらに飛躍できますよう、御指導と御鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。
 

日誌

柔道部の活動 >> 記事詳細

2022/01/14

栃木県女子柔道選手権大会【柔道部】

| by 柔道部
 1月9日(日)、ユウケイ武道館において、栃木県女子柔道選手権大会が開催され、栃農柔道部の3年生が出場しました。

 この大会は、栃木県最高峰の大会で、関東大会、全日本大会(皇后盃)に続く、シニアの大会であり、参加者のレベルも非常に高く、体重も無差別の大会です。

 本校の生徒は最軽量級ながらも健闘しましたが、第8位となり、関東大会参加権を得ることは出来ませんでした。これをもって高校生活のすべての大会は終了となりましたが、最後にこの大会に出場できたことは大変名誉なことであり、よく健闘したと思います。 

 また、大会においては、小学生・中学生時代に同じ町道場で鍛錬した先輩も来ており、記念撮影をさせていただきました。柔道を通して培った友情は、どこに行っても途切れることはないでしょう。

 
最後になりましたが、大会運営に御尽力いただいた栃木県柔道連盟の先生方をはじめ、関係する先生方にはこの場を借りて心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

15:30 | 投票する | 投票数(9)
PAGE TOP