栃農生がつくった食材で
 大平地区の小中学生の給食をつくります!

 
 
   
 
  
     今年度は終了しました ↑
  
 
  NEW!! 学校案内が完成しました ↑
 
Site Visitors131710
(2021/4/1~)

  全国農業高校・農業大学校
  ホームページコンテスト
  第4回 審査員特別賞受賞!
    <受賞の詳細はこちら>
 

    栃高教研農業部会へのリンク
 

     下野農業協同組合へのリンク
 

同窓会からお知らせ

◇栃木農業高等学校 同窓会会則
 栃農高同窓会会則 H30.7.29改定.pdf

◇連絡
 同窓会より平成30年7月25日8:50現在
現在、栃木農業高校同窓会事務局を名乗った「同窓会名簿を送付したい」
「就職先、連絡先を教えてほしい」等の問い合わせが増えております。

本校同窓会としてそのような問い合わせは個人に対して行っておりません。
そのような連絡があった場合には不用意に対応しないようにお願いいたします。


 創立110周年関係の記事は
こちらをご覧下さい。
 

栃農高同窓会

同窓会日誌 >> 記事詳細

2018/09/29

平成30年度 栃農高同窓会 視察・祝賀会を行いました。

| by 情報3
9月29日(土)台風が近づく中平成30年度の視察・祝賀会を行いました。

例年は卒業生の農家さんを見学しておりましたが、諸事情により旅程を変更し
実施しました。

視察場所
 栗田美術館
 足利学校
 ココファームワイナリー
 第一酒造(開華)


栗田美術館は創立者故栗田英男(平成8年没)の蒐集による、伊萬里、鍋島を館蔵する世界最大級の陶磁美術館です。
特色は江戸時代(1603-1867年)肥前鍋島藩で生産された伊萬里、鍋島のみを展示するもので、参加者の方々も展示された陶磁器を
見学されていました。

ココファームワイナリーは2000年九州沖縄サミットの晩餐会、2008年北海道洞爺湖サミットの夕食会で提供され、
注目されているワイナリーです。こころみ学園の方たちが無農薬でブドウ畑だけでなくワイン造りにも取り組んでいます。
ここでは自慢のワインとブドウジュースのそれぞれ3種のテイスティングを行わせていただきました。

第一酒造(開華)ではまだ新酒の仕込み前だったため、仕込み蔵の中まで見学させていただきました。
一つ一つの道具が大きく、実際に使用する道具を間近で見学でき、参加者の方々からも質問が多く出され熱心に研修されていました。

祝賀会では相田みつを氏にゆかりのある「めん割烹なか川」さんで実施いたしました。
招待者の方共々、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
18:00
PAGE TOP