栃農生がつくった食材で
 大平地区の小中学生の給食をつくります!

    
  販売期間は 10/12~11/19 です!
 

 
 
  
     今年度は終了しました ↑
  
  NEW!! 学校案内が完成しました ↑
 
Site Visitors158943
(2021/4/1~)

  全国農業高校・農業大学校
  ホームページコンテスト
  第4回 審査員特別賞受賞!
    <受賞の詳細はこちら>
 

    栃高教研農業部会へのリンク
 

     下野農業協同組合へのリンク
 

剣道部の紹介

 皆さん。こんにちは。栃木農業高等学校剣道部です。
 私たちは3年生4名、2年生5名、1年生4名の13名で活動しています。(令和2年度)
 平日は基本を中心とした稽古に励み、土曜日や日曜日に他の高校と合同練習や練習試合、各大会への出場を通して稽古の成果を試しています。高校生活を剣道を通して心身を鍛え、目標に向かって稽古を重ねています。
 私たち剣道部は、経験問わず部員を募集しております。まずはお気軽に格技場へ見学に来てください。お待ちしています。また、ホームページ上で剣道部の活動を随時更新しています。ぜひご覧ください。
   
 [練習時間]                  [部の目標]
 月曜日~木曜日 16:00~18:30(約2時間)    「あせらず、あわてず、あきらめず」
     土曜日  9:00~12:00(約3時間)  「大会で3回戦以上進出」
 
 〇大会結果表示凡例
  メ:面 コ:小手 ド:胴 ツ:突き 反:反則勝ち
  不戦勝は、相手がおらず部員に勝ちがついた試合
  不戦敗は、部員が試合を棄権し相手に勝ちがついた試合
 

日誌

剣道部の活動 >> 記事詳細

2019/11/17

合同練習[剣道部]

| by 顧問
 11/16、17と2日間、栃木工業高校の練習に参加しました。
 基本練習から地稽古まで普段の校内練習とは違った雰囲気で取り組むことが
 できました。今後、支部大会が終わり基礎の強化を重点に練習したいと
 考えています。今回の練習の参加によってそれぞれの課題や目標を見つけることが
 できたのではないでしょうか。来週、再来週は学校祭と期末試験が行われるため、
 練習はお休みです。冬は寒さが厳しいですが、個々のレベルアップができるよう
 地道に練習に励みたいと思います。
              
18:25 | 投票する | 投票数(5)
PAGE TOP