栃農生がつくった食材で
 大平地区の小中学生の給食をつくります!

 
 
   
 
  
     今年度は終了しました ↑
  
 
  NEW!! 学校案内が完成しました ↑
 
Site Visitors131740
(2021/4/1~)

  全国農業高校・農業大学校
  ホームページコンテスト
  第4回 審査員特別賞受賞!
    <受賞の詳細はこちら>
 

    栃高教研農業部会へのリンク
 

     下野農業協同組合へのリンク
 

同窓会からお知らせ

◇栃木農業高等学校 同窓会会則
 栃農高同窓会会則 H30.7.29改定.pdf

◇連絡
 同窓会より平成30年7月25日8:50現在
現在、栃木農業高校同窓会事務局を名乗った「同窓会名簿を送付したい」
「就職先、連絡先を教えてほしい」等の問い合わせが増えております。

本校同窓会としてそのような問い合わせは個人に対して行っておりません。
そのような連絡があった場合には不用意に対応しないようにお願いいたします。


 創立110周年関係の記事は
こちらをご覧下さい。
 

栃農高同窓会

同窓会日誌 >> 記事詳細

2019/10/26

令和元年度 視察祝賀会を行いました。

| by 情報3
記事に先立ちまして、
台風19号により、被害を受けた多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。


10月26日(土)、令和元年度栃農高同窓会視察・祝賀会を行いました。
今年度は茨城県つくば市・栃木県益子町の方面で計画いたしました。
道中、河川敷や漂流物の残骸など、台風19号の爪痕が未だに残っており、
報道とは違い、直に現場を目の当たりにするとその被害の大きさが尋常でないと再認識させられました。

視察先は「食と農の科学館(つくば市)」「外池酒造(益子町)」を巡りました。
食と農の科学館は、「研究成果を紹介するエリア」と「農業技術発達資料館のエリア」があり、
さらに試験圃場なども見ることができる場所です。参加された方々は野菜や果樹、花卉(かき)などの研究成果を真剣に見つめ、
リーフレットなどを持ち帰られていました。
外池酒造では、案内係の方の巧みな話術に終始笑い声がでていました。
見学時、蔵人(くらびと)が麹室(こうじむろ)での作業に入ってしまった
とのことで、詳しい内部は見られませんでしたが、掲載物など熱心に眺められていました。
20:00
PAGE TOP