栃農生がつくった食材で
 大平地区の小中学生の給食をつくります!

    
  販売期間は 10/12~11/19 です!
 

 
 
  
     今年度は終了しました ↑
  
  NEW!! 学校案内が完成しました ↑
 
Site Visitors151822
(2021/4/1~)

  全国農業高校・農業大学校
  ホームページコンテスト
  第4回 審査員特別賞受賞!
    <受賞の詳細はこちら>
 

    栃高教研農業部会へのリンク
 

     下野農業協同組合へのリンク
 

剣道部の紹介

 皆さん。こんにちは。栃木農業高等学校剣道部です。
 私たちは3年生4名、2年生5名、1年生4名の13名で活動しています。(令和2年度)
 平日は基本を中心とした稽古に励み、土曜日や日曜日に他の高校と合同練習や練習試合、各大会への出場を通して稽古の成果を試しています。高校生活を剣道を通して心身を鍛え、目標に向かって稽古を重ねています。
 私たち剣道部は、経験問わず部員を募集しております。まずはお気軽に格技場へ見学に来てください。お待ちしています。また、ホームページ上で剣道部の活動を随時更新しています。ぜひご覧ください。
   
 [練習時間]                  [部の目標]
 月曜日~木曜日 16:00~18:30(約2時間)    「あせらず、あわてず、あきらめず」
     土曜日  9:00~12:00(約3時間)  「大会で3回戦以上進出」
 
 〇大会結果表示凡例
  メ:面 コ:小手 ド:胴 ツ:突き 反:反則勝ち
  不戦勝は、相手がおらず部員に勝ちがついた試合
  不戦敗は、部員が試合を棄権し相手に勝ちがついた試合
 

日誌

剣道部の活動 >> 記事詳細

2020/02/20

合同練習【剣道部】

| by 顧問
  今回、2回目となる栃木東中学校の練習に参加しました。稽古では、打ち込みから
 基本練習、地稽古まで中学生、高校生が一緒になって汗を流すことができました。
 普段の高校生だけで練習している雰囲気と異なり、中学生がいる中で恥ずかしくない
 打突を意識して練習に取り組んでいたように思います。翌日行われる市民大会に向けて
 充実した稽古ができました。大変ありがとうございました。
           
18:33 | 投票する | 投票数(2)
PAGE TOP