栃農生がつくった食材で
 大平地区の小中学生の給食をつくります!

    
  販売期間は 10/12~11/19 です!
 

 
 
  
     今年度は終了しました ↑
  
  NEW!! 学校案内が完成しました ↑
 
Site Visitors151840
(2021/4/1~)

  全国農業高校・農業大学校
  ホームページコンテスト
  第4回 審査員特別賞受賞!
    <受賞の詳細はこちら>
 

    栃高教研農業部会へのリンク
 

     下野農業協同組合へのリンク
 

剣道部の紹介

 皆さん。こんにちは。栃木農業高等学校剣道部です。
 私たちは3年生4名、2年生5名、1年生4名の13名で活動しています。(令和2年度)
 平日は基本を中心とした稽古に励み、土曜日や日曜日に他の高校と合同練習や練習試合、各大会への出場を通して稽古の成果を試しています。高校生活を剣道を通して心身を鍛え、目標に向かって稽古を重ねています。
 私たち剣道部は、経験問わず部員を募集しております。まずはお気軽に格技場へ見学に来てください。お待ちしています。また、ホームページ上で剣道部の活動を随時更新しています。ぜひご覧ください。
   
 [練習時間]                  [部の目標]
 月曜日~木曜日 16:00~18:30(約2時間)    「あせらず、あわてず、あきらめず」
     土曜日  9:00~12:00(約3時間)  「大会で3回戦以上進出」
 
 〇大会結果表示凡例
  メ:面 コ:小手 ド:胴 ツ:突き 反:反則勝ち
  不戦勝は、相手がおらず部員に勝ちがついた試合
  不戦敗は、部員が試合を棄権し相手に勝ちがついた試合
 

日誌

剣道部の活動 >> 記事詳細

2020/11/15

南部支部新人剣道大会【剣道部】

| by 顧問
  11/14,15と2日間にわたって行われた南部支部新人剣道大会に出場しました。
 〇結果
  団体
   男子 栃農0(1)-0(1)國栃(代表戦)負 1回戦敗退
   女子 合同1(2)-2(3)小城南 負    1回戦敗退
  個人
   1回戦敗退 5名 2回戦敗退 2名
 
  今年度に入って初めての大会となりました。1学期中は防具を着用して稽古ができませんでしたが、
 段階的に稽古を本格的に始めました。これまで校内外での練習や練習試合を何度も行い、大会で少しでも
 勝てるよう日々の稽古に励みました。男子団体の相手は、昨年度と同様國學院栃木。昨年と同じく代表戦
 まで戦うことができました。課題はたくさんありますが、大会に出場し試合ができただけでも大きな一歩
 です。感染症対策を徹底しながら、大会に出場させていただき大変ありがとうございました。
             
16:19 | 投票する | 投票数(4)
PAGE TOP