イングリッシュキャンプ


2012/12/23

イングリッシュ・キャンプ

| by 絶対管理者
平成24年12月22日(土)Tochigi Shonan English Camp 2012 第1日

British Hillsがある山の上は、雪がたくさんありましたが、無事にBHに到着し、Check-inを行いました。スライドを使っての説明だったので、生徒たちもわかりやすかったようです。

 
Check-inも英語で行います。はじめは住所を書く順番に戸惑っていた人もいましたが、無事完了です。


 
ランチに向かう途中では、積もっている雪に大いに感動していました。ランチの後は、オリエンテーションです。みんな元気に手を上げて、答えていました。

 
オリエンテーションではクイズもあり、クイズに答えることでブリティッシュ・ヒルズのことがだんだんとわかってきました。さて、いよいよ最初のレッスンです。Survival Englishというレッスンを行いましたが、最初のレッスンだけあって、やさしいやり取りをBHの先生と行ったり、生徒同士で行ったりして、英語を使うことを楽しみました。

 
夕食の後の、English Nightではボードゲームなどをして、大いに盛り上がりました。初めてやるゲームも多かったのですが、BHの先生がやり方を教えてくれました。

 

日本の双六(すごろく)に似ているゲームやつかみづらいものを箸で速くつまみカップに入れるゲームなどもありました。

 
ゲームで盛り上がった後、5名の女子が美しいハーモニーでWhole New Worldを披露してくれました。

 

11:39