オーストラリア語学研修


2018/08/07

H30ブリスベンからの報告です⑭

| by 絶対管理者

H30 ブリスベンからの報告です⑭

 

8月7日(火)

 

「8月2日(木)の午前中の授業では、前日に引き続き、テーマに基づいて話し合うクラスもありました。「どのような時にソーシャルメディアを使うか?」「レアメタル・レアアースについて」などです。教養もないと答えることが難しい内容も含まれていたようです。

 午後は、ボタニックガーデンの散策をしました。

 ブリスベン川を眺めながらの散歩は楽しかったようです。写真はクイーンズラ ンド州議会の議事堂前です。」
 

「8月3日(金)は、SPCでの最後の授業が終了しました。

 最後にはSPCのフロント前で、SPC主催の送別会を開いてくださいました。生徒一人一人が挨拶をしたあと、各国の軽食を食べながら、話しあったり、写真を撮りあったりしました。

その後は、SPCで一緒に学んだ人たちがバーベキューで送別会を実施してくれました。
ハンバーガーやソーセージなどを食べながら、話しあったり、写真を撮ったりして過ごしました。」

 

「8月6日(月)、いよいよ最後の週となりました。週末は各ホームステイ先で、買い物するなどして充実した時間を過ごし、リフレッシュしたようです。

現地の学校訪問では、生徒は久しぶりに制服を身に着けました。
いくつかのグループにわかれて、高校生の授業に参加しました。
また、ドッチボールや折り紙等をするなどして交流しました。
最後に本校の代表として
2名の生徒がスピーチを行いましたが、大変好評でした。」
 


10:40