新着情報

全体

令和5年度 卒業式

3月8日(金)に小学部17名、中学部18名、高等部33名、計68名の卒業生が卒業しました。今年度は久しぶりに小学部から高等部の卒業生が一堂に会し式が行われました。卒業生は、緊張や喜びの表情で、一人一人卒業証書を受け取りました。運動会や学校祭、学級での友達との思い出を胸に、いろいろな人に感謝の気持ちを持って校舎をあとにしました。

これからは、それぞれの場所で新しい生活が始まります。校訓である「あかるく なかよく たくましく」を忘れずに頑張ってください。御卒業おめでとうございます。

   

JA全農とちぎ様からのいちご、トマトの寄贈について

JA全農とちぎ様から、いちごとトマトが県内の全ての特別支援学校に贈呈されました。いただいたいちごは8日にデザートとして、トマトは9日にチキントマトカレーライスに調理して給食で提供されました。

いちごを大事そうに少しずつ食べたり、「おいしいね!」と笑顔で顔を見合わせながら、それぞれ楽しんで食べていました。

おいしいいちごとトマト、ありがとうございました。

いちごトマトカレー

皆川公民館作品展示

   

 3学期は、児童生徒の共同作品を展示しています。

日頃よりお世話になっている皆川公民館を通し、本校のことを地域の方に知ってもらう機会になればと思います。

皆川公民館を利用されるときは、ぜひ館内ロビーをのぞいてみてください。 

皆川公民館(こちらから皆川公民館のサイトに入れます。)

スクールバス車両変更の御案内

 日頃よりスクールバスの安全な運行に御協力いただきありがとうございます。

 

 さて、現在運行しているスクールバスのうち、点検整備のためゆうがお2号の一時的な車両変更を行います。

 

期日 ・・・ 12月21日(火)登校便

       12月22日(金)登校便

代車車両(10月まで使用していた車両です)

 

 

 なお、コース、バス停の変更はありません。よろしくお願いします。  

スクールバス車両変更の御案内

日頃よりスクールバスの安全な運行に御協力いただきありがとうございます。

 さて、現在運行しているスクールバスの点検整備のため、ゆうがお1号の一時的な車両変更を行います。

期間 ・・・ 12月19日(火)下校便から期間未定

代車車両 

 

 

 なお、コース、バス停に変更はありません。よろしくお願いします。

緊急情報