ようこそ富屋特別支援学校へ!


 このホームページでは、富屋特別支援学校の紹介や児童生徒の学習の様子等を紹介します。

 このホームページの内容については、全て富屋特別支援学校が著作権を有しております。無断での内容等の引用・転送・二次的使用等は固くお断りします。
 リンクを希望される方は、事前に本校まで御連絡いただくようお願いいたします。

 

令和5年度 年間行事予定表はコチラをクリックしてください。

新着情報

学校行事

高等部1年 アルバム制作

 高等部1年生は、生活単元学習の授業でアルバム制作に取り組みました。1年間の出来事を振り返りながら、写真を選びました。

 イラストやシール、クラフトパンチで作った飾りを自分で考えてデコレーションし、素敵なアルバムが完成しました。

 

0

高等部2学年 総合的な探究の時間

【学校についての調べ学習】
9月~3月にかけて「先生について」「学校生活について」「教科について」「場所について」のグループに分かれ、学校についての調べ学習を行ってきました。アンケートを取って集計したり、写真で記録し、仲間と協力して模造紙やパワーポイントにまとめ、学年で発表したりすることができました。自分の通う学校について関心が深まる学習となりました。

 

                   

                        

0

令和5年度卒業式

3月8日(金)、雪景色の中、卒業式が行われました。

卒業生は卒業証書を受け取り、保護者等の皆様に見守られて晴れやかな表情で卒業しました。雪降る中始まった卒業式でしたが、終わるころには天気も回復し、笑顔も輝いて、心温まる卒業式になりました。

0

3学期も頑張りました!

 3月22日は修業式となり、今年度の学校生活も終了となります。生徒たちは4月からの新しい生活に向けて、進級への準備をすすめているところです。

 今回は、3学期の学習の様子について掲載します。1~3月という短い期間ではありましたが、中学部1年生の生徒たちは書初めや児童生徒会役員選挙などの学習に意欲的に取り組むことができました。4月からの新学年でも、様々な学習活動に挑戦していってほしいと思います。

書初め

 

児童生徒会役員選挙

 

3年生の卒業を祝う会に向けての練習

 

0

富屋桜(学校だより)

富屋桜(学校だより)の第3号が完成しました。本校の取組「高等部作業班における地域貢献活動の取組」「自信と意欲を育てる指導について」「地域とともにある学校づくり」を紹介しています。ぜひ、御覧ください。20240304170326.pdf

0