栃木県立宇都宮中央女子高等学校ホームページトップページへ
 

学校行事

学校行事 >> 記事詳細

2021/09/06

女子高最後の秋桜祭

Tweet ThisSend to Facebook | by HP担当
令和3年9月3日(金)宇都宮中央女子高校としての最後の秋桜祭が行われました。
国の緊急事態宣言をうけて、当初の計画から内容や実施方法等を大幅に変更し、校内での1日開催となりました。
また感染症対策を徹底し、生徒は各HR教室にてオンライン配信を鑑賞する形となりました。

 
午前の部は「若草ちゃんねる」と題し、放送部による企画「UCJニュース」、吹奏楽部のコンクール映像鑑賞、そして全クラス参加型のクイズ大会「第1回宇中女王」を開催しました。
クイズは、宇中女の歴史や各教科の先生方による個性的な問題など多岐にわたった出題で盛り上がりました。
優勝したのは3年2組。おめでとうございます。

午後の部は、無観客の体育館から各部活動のステージ発表、そして総合家庭科3年生によるファッションショーを配信にて行いました。
(午後の部は保護者向けにライブ配信も行いました)

吹奏楽部によるファンファーレからスタート。
 
合唱部                     邦楽部
 
弦楽部                     化学部
 
ダンス部                     合気道部
 
演劇部                     新体操部

どの部も日頃の活動の成果を発揮し、生き生きとした発表をしてくれました。

また、秋桜祭の目玉でもある総合家庭科によるファッションショー。
  
これまでの集大成として、3年生が堂々とランウェイを歩き、美しい姿を見せてくれました。

 
フィナーレでは、今年の秋桜祭のテーマである「感謝」にちなんで、各クラスの代表が担任の先生方への日頃の感謝の想いを伝えました。
また、先生方からも宇中女生への熱い想いを伝えていただきました。

当初の計画からは大幅に内容が変わりましたが、生徒会と実行委員が中心となって今できることを改めて考え、準備をし直し、無事にこの日を迎えることができました。
今年度で女子高としては最後の学校祭となりましたが、共学化する来年度以降の学校祭も、宇中女の良さを受け継いでいきたいと思います。

14:44 | 投票する | 投票数(20) | コメント(0)

連絡用掲示板


生徒・保護者の皆様へ

台風16号接近による明日10月1日(金)の本校の対応について御連絡いたします。昨日、10月1日より通常登校の連絡をいたしましたが、明日(10月1日)も始業時間を1時間遅らせ朝のSHR9:35から行い40分授業×7校時といたします。交通事故等に十分注意して登校してください。なお、交通機関、地域の状況によって登校が困難な場合には学校または担任まで御連絡ください。また、10月4日(月)からは通常登校(8:35から朝のSHR、45分授業×7校時)となります。

台風の状況により変更が生じた場合は、一斉メール配信やホームページにて連絡しますので御確認ください。

 

新着情報

 

アクセス



 〒320-0072
 栃木県宇都宮市若草2丁目2番46号
 TEL 028-622-1766
 FAX 028-627-7870

    詳しくは、こちら

◆交 通
JR宇都宮駅より路線バスで約25分
 関東バス「JR宇都宮駅西口」から
 ●1番・2番乗り場(発車本数多数)
  ・系統番号50 
    清住・細谷車庫 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号53
    和尚塚・細谷車庫 行き
      「宝木」下車
 ●8番乗り場
  ・系統番号51
    仁良塚・ろまんちっく村 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号70
    釜井台団地 行き
      「宝木」下車
 ●他 6系統あり