栃木県立宇都宮中央女子高等学校ホームページトップページへ
 

PTA係から

PTA係から >> 記事詳細

2020/01/28

寒稽古の最終日に豚汁うどんとお汁粉が振る舞われました

Tweet ThisSend to Facebook | by pta01

1月20日から24日にかけて寒稽古が行われました。厳しい寒さにもかかわらず、たくさんの生徒たちが朝から体を動かし、元気よく気持ちの良い一日をスタートさせていました。日を追うごとに参加者も増え、楽しんで参加してくれたことがうかがえます。

最終日の24日は行事恒例、PTAの皆さんが前日から一生懸命仕込んでくださった、愛情たっぷりの豚汁とお汁粉を全員で堪能しました。汗をかいた体と冷えた手足を芯から温めてくれる本当においしい料理でした。途切れないおかわりの行列がそのおいしさを物語っていました。生徒たちも元気に体を動かせる喜びや、おいしくご飯を食べられることへの感謝を実感でき、一生忘れられない思い出になったことでしょう。

前日と、当日も日が昇る前から準備してくださり、おいしい豚汁とお汁粉を提供してくださったPTAの皆様、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。料理を提供している間も列に並ぶ生徒や座って食べている生徒が寒くないように声をかけてくださる姿も印象的で、子を大切に思う気持ちが伝わりました。改めて生徒たちの将来を預かっていることを自覚し、身の引き締まる思いを感じました。そして連日朝早くから元気に子どもたちを送り出してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

 


13:44 | 投票する | 投票数(32) | コメント(0)

連絡用掲示板

春季休業期間中の学校開放・部活動について

(1)学校での学習について

 各ホームルームで学習できます。

 保護者の許可を得て、登校する日の朝の検温(発熱時・体調不良時は登校しない)、生徒同士の不要な接近・接触、マスク着用、手洗い・手指の消毒、教室の換気などに十分に留意して、登校してください。

 登校したら、職員室等にいる教員に使用時間帯を告げ、下校時にも声をかけてください。


(2)部活動について

 顧問の指示に従ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報

 

アクセス



 〒320-0072
 栃木県宇都宮市若草2丁目2番46号
 TEL 028-622-1766
 FAX 028-627-7870

    詳しくは、こちら

◆交 通
JR宇都宮駅より路線バスで約25分
 関東バス「JR宇都宮駅西口」から
 ●1番・2番乗り場(発車本数多数)
  ・系統番号50 
    清住・細谷車庫 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号53
    和尚塚・細谷車庫 行き
      「宝木」下車
 ●8番乗り場
  ・系統番号51
    仁良塚・ろまんちっく村 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号70
    釜井台団地 行き
      「宝木」下車
 ●他 6系統あり