栃木県立宇都宮中央女子高等学校ホームページトップページへ
 

活動報告の部を選択できるようになりました

右上の「カテゴリ選択」をクリックし、部活動名を選択することで、部活ごとの記事を抽出できるようになりました。
スマホ版では部活動名を選択したのち、「切替」ボタンをタップして下さい。
 

大会・活動報告


2018/12/05

全国大会上位入賞者報告会が開催されました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 12/4(火)期末試験の最終日終了後、今年度全国大会で活躍した、個人、団体の報告会が行われました。今回壇上に上がったのは、合唱部と陸上部、弓道部と水泳部の4つの部活動です。
 合唱部は、全日本合唱コンクール2年連続での金賞受賞です。挨拶した部長の浦郷ふたばさんは、優勝できなかった悔しさもにじませながら、顧問の先生はじめ支えてくれた周りの方々への感謝を口にされていました。
 陸上部は、インターハイ7位、国体5位、U20日本選手権3位と走るたびに記録更新著しい3年大島愛梨さん。東京オリンピックめざし頑張ってほしいと思います。
 弓道部は国体団体優勝の3年村中夏海さんです。インターハイで思うような結果が出なかった悔しさをバネにしての国体優勝です。弓道部の後輩に向ての愛情あふれる言葉が印象的でした。
 水泳部は、インターハイ準優勝、国体優勝と大活躍の1年髙橋奈々さんです。インターハイでオリンピック選手に敗れたことを反省し、国体で頑張ったという話でしたが、日本のトップそして世界を目指して頑張っている姿に感動しました。
 本日登壇した選手諸君。これに満足せず、更なる高みを目指して、一層の精進を望みます。生徒諸君は、勉強プラスワンで一緒に頑張っている仲間がこのように成果をあげていることに大いに刺激をもらったのではないでしょうか。
07:07 | 投票する | 投票数(98)

連絡用掲示板

学校生活におけるマスクの着用について
【最新版】リーフレット.pdf
 

フォトアルバム

イチョウ他

作成されているアルバムがありません。

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

アクセス



 〒320-0072
 栃木県宇都宮市若草2丁目2番46号
 TEL 028-622-1766
 FAX 028-627-7870

    詳しくは、こちら

◆交 通
JR宇都宮駅より路線バスで約25分
 関東バス「JR宇都宮駅西口」から
 ●1番・2番乗り場(発車本数多数)
  ・系統番号50 
    清住・細谷車庫 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号53
    和尚塚・細谷車庫 行き
      「宝木」下車
 ●8番乗り場
  ・系統番号51
    仁良塚・ろまんちっく村 行き
      「中央女子高校前」下車
  ・系統番号70
    釜井台団地 行き
      「宝木」下車
 ●他 6系統あり