ログイン

白楊Web訪問者数
1780797

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

部活動紹介


野球部

 

私たち白楊野球部は現在顧問5名、選手10名、マネージャー2名の計17名で活動しており、夏の大会ベスト4入りを目標としています。野球という競技を超えて、将来の社会生活で活躍できるよう、挨拶・礼儀を何よりも重んじています。また、常に意思疎通を明確に図ることで、チームの雰囲気はとても良くまとまりがあります。現在少人数での活動ですが、一人一人が常に目的意識を高く持ち、個人のスキル、チームワークのレベルアップを目指して、日々の練習に励んでいます。また、選手を傍で応援したい、高校野球の大会運営に携わりたい、場内アナウンスをやってみたいマネージャーも大募集中です。何ものにも代え難い、貴重な経験になるはずです。

経験者、未経験者問わず、大歓迎です。3年間白楊高校野球部として、最高の仲間と最高の野球をやりましょう!



 活動方針(野球部).pdf


 

日誌

野球部活動報告 >> 記事詳細

2021/02/25

野球部 選手を支えるマネジャー!

| by 特活部
  前回の日誌では、野球部の選手達の様子をお伝えしましたが、今回はその選手達を支えるマネージャーについて紹介します!

 現在のマネージャーは2年3組小池那乙、2年6組島田沙夏の2人です絵文字:重要

 マネージャーの仕事を簡単に紹介します絵文字:会議
     
 練習のサポートの様子です!タイム測定、マシンへボールを入れる、アイシング作り、ノックの球出し!簡単な仕事ですがとても大切です。選手が練習に専念できているのはこうしたサポートがあってこそ!円滑に練習が行えているのはマネージャーのお陰です。選手達も感謝の気持ちを持って普段から練習しています。

    

 時間があれば古くなったボールにテープを巻いて再利用できる様に!選手達の体重データを管理し、そのデータを元に先生方がメニューを組んでいます!試合時にはスコアも書きます。
  
 練習している姿を見ていると野球をやりたくなり・・・ボール拾いやキャッチボールをして楽しく体を動かしています絵文字:笑顔

 他にもご飯を炊いて捕食を作ったり、練習の合間に飲み物を作ったりしていますが、コロナウイルス感染防止対策として現在は出来ない状況です絵文字:よろしくお願いします
 最後にマネージャーの2人にインタビューをしました絵文字:お知らせ質問は「野球部のマネージャーをやっていて楽しいと思う瞬間はどのような時ですか?」
 小池 
「練習が終わった後に、選手と楽しく話している時です。プレーはしませんが同じチームメイトだと感じます」
 島田
「試合などで選手がヒットやホームランを打ちハイタッチなどをして選手と一緒に喜びを分かち合える時です」


 プレーヤーではなく選手のためにサポートをしたい。素晴らしい心だと思います。高校野球というのはマネージャーも大きな役割を担っていることを知っていただけると幸いです絵文字:笑顔現在マネージャーは2年生2名です。選手だけでなくマネージャーも募集中です!野球を好きな気持ち、頑張っている人を傍で支えたいという想いがある人!お待ちしています絵文字:スポーツ

 
 以上、白楊野球部からでした!

10:09

一斉メール配信RSS

フォトアルバム

白楊ゆるキャラ


ポプラン3兄弟
 
所在地
〒321-0954
   栃木県宇都宮市
             元今泉8丁目2番1号
        TEL  028-661-1525
        FAX  028-660-4540