保 護 者 様


インフルエンザにおける治癒証明について

  新型インフルエンザが流行した平成21年より、本校ではインフルエンザに罹患した場合は、医師による治癒証明書に変わり、保護者が記入する「登校届」の様式を使用しております。インフルエンザに罹患した際は下記の注意事項を参考に作成、ご提出くださいますようお願いいたします。

<注意事項>

? お子様が、医療機関でインフルエンザの診断を受けた場合には、医師より登校の期日について明確に指示を受け、その旨学校に報告してください。

? 再登校の際には必ず「登校届」を担任に提出してください。


? 「登校届」については、届の用紙を学校に取りに来ていただくか、同じ様式で作成いただくか、このページよりダウンロードされるか、いずれかの方法で作成をお願いします。
 
  
 pdfファイルの方は、こちらをクリックしてダウンロードしてください。
 

 Wordファイルの方は、こちらをクリックしてダウンロードしてください。
 

登校届様式(高校用).doc        登校届記入例(高校用).doc

  この措置はインフルエンザに限ったことであり、他の感染症については従来どおり医師による治癒証明が必要となりますのでご承知おきください。
 
学校感染症による出席停止書類について

 学校感染症にかかってしまった場合に提出していただく治癒証明書がホームページよりダウンロードできるようになりました。下記の感染症の診断を受けた際には証明書を学校にご提出ください。
 
出席停止扱いとなる感染症一覧.pdf
 
 なお、インフルエンザに関しましては下記の証明書ではなく、インフルエンザ用の登校届を保護者の方が記載し、提出いただくことになっておりますのでよろしくお願いします。

 pdfファイルの方は、こちらをクリックしてダウンロードしてください。

 Wordファイルの方は、こちらをクリックしてダウンロードしてください。