平成19年4月に宇都宮東高等学校附属中学校が開校し、中高一貫教育校としてスタートしました。中高一貫教育校に伴い、男女共学となりました。生徒たちは、勉強と部活動を両立させながら、それぞれの夢の実現を目指して、充実した学校生活を送っています。校内合唱コンクールや宇東高祭、体育祭などの行事は中高合同で行われます。一人ひとりの生徒が主役となって、お互いに協力し合いながら楽しく参加しています。また、生徒のほとんどが大学への進学を希望。そのため、生徒一人ひとりの個性・適性を考慮した個人面談や進路指導を定期的に行っています。さらに自ら学ぼうとする意欲を大切にしながら、その夢や希望を実現させるために、様々な角度から援助をしています。


 

お知らせ

県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ

 

10月1日(月)より県立中学校募集要項及び出願書類の配付が始まりました。

 これから要項等を請求する方は、以下の点を御確認くださいますようお願いいたします。

 

【直接、来校(来庁)して請求する場合】

 本校における配付時間は土・日・祝日を除いた9:00~15:00となっております。

 また、県教育委員会事務局学校教育課及び各教育事務所では8:30~17:15です。

 

 県立中学校と県教育委員会事務局、教育事務所とは配付時間が異なりますので御注意ください。

 (学校では生徒の登下校時の安全確保のため、上記時間外の配付は原則行いません。)

 

【郵送により請求する場合】

  封筒の表面の宛名の左側に「宇都宮東高校附属中願書請求」と朱書きしたものに返信用封筒を入れて宇都宮東高校附属中学校へ送付してください。

321-0912 栃木県宇都宮市石井町3360番地1

 
◇返信用封筒・・・角形2号33.2cm×24.0cmの封筒に送付先を明記 140円切手を貼り付ける
         折りたたみ可能

 

 

なお、出願につきましては郵送のみの受け付けとなります。

 時間に余裕をもって、提出書類の作成をお願いいたします。

 出願期間は12月3日(月)~12月6日(木)です。

 ※12月6日の消印まで有効

 <注意> ・本校への持参や宅配便等は受け付けできません。

      ・期間内のみ受け付けます。(12月3日より前に着いたものは受け付けられません

 ので、発送元へお戻しすることになります。)

 

新着情報

 
News >> 記事詳細

2018/05/22

体育祭予行

Tweet ThisSend to Facebook | by hos
5月21日(月)の4時間目から6時間目で体育祭の予行を行いました。
本校の体育祭は、中高合同で行い、それぞれ校訓である”正剛寛”の3チームに分かれて戦います。
各チームでの応援合戦の練習と、中高生が一緒に参加するの種目の並び順や用具の確認などを行いました。
体育祭は、5月26日(土)に行われます。
  
07:50 | 投票する | 投票数(21)