附属中学校入試に関して 過去の連絡はこちら
県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ(R2.8.25)


(学校説明会・学校案内・配布資料を御覧いただけます)公開中
学校説明会と学校見学会の中止に伴い、ホームページで入試に関する説明や学校の説明などを行います。上の「Web学校説明会」をクリックしてください。
 
高校入試に関して
 高校受検生の皆様へ  一日体験学習のページは下のバナーをクリックしてください。
 
在校生への緊急のお知らせ
全体 (過去の連絡はこちら)

中学校過去のお知らせはこちら

高等学校
・5月第4週・第5週の分散登校について 高1生,高2生,高3生(2020.5.13)
 
 
 平成19年4月に宇都宮東高等学校附属中学校が開校し、中高一貫教育校としてスタートしました。中高一貫教育校に伴い、男女共学となりました。生徒たちは、勉強と部活動を両立させながら、それぞれの夢の実現を目指して、充実した学校生活を送っています。校内合唱コンクールや宇東高祭、体育祭などの行事は中高合同で行われます。一人ひとりの生徒が主役となって、お互いに協力し合いながら楽しく参加しています。また、生徒のほとんどが大学への進学を希望。そのため、生徒一人ひとりの個性・適性を考慮した個人面談や進路指導を定期的に行っています。さらに自ら学ぼうとする意欲を大切にしながら、その夢や希望を実現させるために、様々な角度から援助をしています。
 

新着情報

 

News

News >> 記事詳細

2020/09/04

第58回 宇東祭

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 9月3日(木)宇都宮市文化会館にて、第58回宇東祭が開催されました。例年通りの開催ではなく、半日で密を避けるため、生徒と教員のみで行われました。生徒会役員や宇東祭実行委員が集まりを多く持ち、夜遅くまで話合いをしている姿を目にしました。一人でも多くの生徒が楽しめるためにはどうすれば良いか、感染症予防をしながらでも楽しめる方法は何か等、話し合いを重ね準備をしてきました。

まずは文化部による発表です。
  
【音楽選択者によるピアノ連弾】   【音楽部によるリモート演奏・合唱】  【書道部によるパフォーマンス】


  【演劇部による演劇】

次に生徒会主催のダイヤの原石です。厳しいオーディションを勝ち抜いた5つのグループによる発表でした。
  
 【ピアノ連弾『夜に駆ける』】     『RADWIMPSの曲を熱唱』   『カンフー(アジアチャンピオン)』

 
【Little Glee Monsterの曲を熱唱】      【きれっきれのダンス】

 様々な制限がかかる中で、一人一人が協力してくれたおかげで無事、宇東祭が幕を閉じました。今年度初めて全校生徒が集まる学校行事でした。楽しみにしていた生徒もたくさんいたことでしょう。校長先生のお話の中にもありましたが、「できない」を「不可能」とせず「困難」として捉え、「なにができるか」「どうすればできるか」を考えて行動していきましょう!
18:00 | 投票する | 投票数(12)