附属中学校入試に関して 過去の連絡はこちら
県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ(R2.8.25)


(学校説明会・学校案内・配布資料を御覧いただけます)公開中
学校説明会と学校見学会の中止に伴い、ホームページで入試に関する説明や学校の説明などを行います。上の「Web学校説明会」をクリックしてください。
 
高校入試に関して
 高校受検生の皆様へ  一日体験学習のページは下のバナーをクリックしてください。
 
在校生への緊急のお知らせ
全体 (過去の連絡はこちら)

中学校過去のお知らせはこちら

高等学校
・5月第4週・第5週の分散登校について 高1生,高2生,高3生(2020.5.13)
 
 
 平成19年4月に宇都宮東高等学校附属中学校が開校し、中高一貫教育校としてスタートしました。中高一貫教育校に伴い、男女共学となりました。生徒たちは、勉強と部活動を両立させながら、それぞれの夢の実現を目指して、充実した学校生活を送っています。校内合唱コンクールや宇東高祭、体育祭などの行事は中高合同で行われます。一人ひとりの生徒が主役となって、お互いに協力し合いながら楽しく参加しています。また、生徒のほとんどが大学への進学を希望。そのため、生徒一人ひとりの個性・適性を考慮した個人面談や進路指導を定期的に行っています。さらに自ら学ぼうとする意欲を大切にしながら、その夢や希望を実現させるために、様々な角度から援助をしています。
 

新着情報

 

News

News >> 記事詳細

2020/05/11

『仲間との日々を、また』(創立記念特集)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

 毎年、本HPにて創立記念行事の模様をお知らせしておりましたが、今年は行事が中止となりました。そこで今回は、創立記念特集として中高生徒会長からのメッセージを掲載します。



【高校生徒会長】

 宇東高は本日で創立57周年になります。附属中生の頃に見た、生徒主体で学校を盛り上げる宇東高生の姿は、今こそ私たちに必要な姿勢だと思います。


 宇東のみんな!


 再会の日が来たらまた、かけがえのない仲間たちとお互いに切磋琢磨しながら高校生活を全力で楽しもう!




【中学生徒会長】

 附属中は本日で創立13周年になります。今、感染症の流行により、いつもと違う、不安を感じる毎日が続いています。
 でも、何事においても努力を惜しまない私たち附属中生ならきっと乗り越えられます!
 再び、笑顔あふれる学校生活が送れるように頑張りましょう!



 
仲間との日々に向けて、たとえ小さな一歩でも、みんなで一緒に弛みなく進もう!


12:00 | 投票する | 投票数(35)