「治癒証明書」のダウンロードについて

出席停止時の治癒証明書はこちらからダウンロードできます。

治癒証明書.pdf
 
 

カウンタ

あなたは695972人目です

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人

特殊詐欺にご注意ください

宇都宮中央警察署より、本校の同窓生に対する特殊詐欺の事案が発生しているとの連絡がありました。
同窓生の皆様におかれましては、ご家族とも連絡をとり、特殊詐欺の電話への応答、および、個人情報の取り扱いに十分ご注意下さいますようお願いいたします。

 

卒業生の証明書発行について

1 証明書の種類と申請までの流れ

(1)証明書の種類
証明書の種類備考発行手数料
卒業証明書常時発行可能1通

420円
成績証明書卒業後5年間発行可能
調査書卒業後5年間発行可能
単位取得証明書卒業後20年間発行可能
 
※期限を過ぎた証明書は発行できませんが、「発行できない旨の証明書」を発行することができます。(1通 420円)
(2)申請
ア.本校事務室あてに必ず電話連絡(028-633-2315)してください。
                              受付時間:平日8:30~16:30
イ.証明書発行に必要な項目をお伝えください。
  (卒業年月日・氏名・生年月日・卒業時の担任・連絡先電話番号・証明書の種類と枚数)
ウ.注意事項        
・発行には1週間前後の時間がかかりますので、余裕を持って申請してください。
・英文による証明書の発行も行っておりますので、必要な場合はその旨申し出てください。ただし、英文の証明書の場合、他の証明書に比べて発行に時間がかかりますのであらかじめご了承ください。
(3)発行手数料について
ア.発行手数料は「栃木県収入証紙」を購入し、受領時に窓口に納めていただきます。
イ.栃木県収入証紙は、足利銀行(本店・支店)又は栃木県庁内の生協で購入できます。
ウ.購入に当たっては、収入証紙の枚数が最小になるようにお願いします。
例:証明書10通申請の場合
  →10通×420円=4200円なので2000円2枚+200円1枚

2 受取手続き

(1)事務室窓口での受付時間
平日8:30~16:30の間にお越しください。
(2)受け取りの際、持参するもの
ア.申請者本人による受領
・栃木県収入証紙
・本人確認ができる書類(運転免許証・保険証など)
イ.代理人による受領(代理人は家族のみ)
・栃木県収入証紙
・代理人の運転免許証・保険証など代理人の本人証明ができる書類
(3)その他
・発行は原則窓口で行います。
・遠方にお住まいのため、どうしても来校できない場合にのみ郵送でも受け付けています。必ず事前に発行依頼の電話連絡をしてください。

3 問い合わせ・送付先

〒320-0863
栃木県宇都宮市操町5番19号
栃木県立宇都宮女子高等学校 事務室 証明書担当 あて
℡:028-633-2315
 

郵送を希望される方へ

1 申請手続き

(1) 発行依頼について
・文書での発行依頼の前に、必ず事前に事務室に電話で連絡をしてください。
(TEL 028-633-2315)
・下記のものを本校事務室あて送付してください。    
① 申請用紙    様式(令和版)     記入例(令和版)
② 本人確認のできる書類のコピー(運転免許証・保険証など)
③ 返信用封筒    
a.依頼通数に応じた重さ分の返信用切手を貼ってください。
  (切手料金については事務室にお問い合わせください。)
b.郵便番号・住所・氏名を記載してください。
c.角形3号(B5サイズ)以上の封筒をご用意ください。
  (証明書の依頼通数が多い場合は角形2号の封筒をご用意ください。)
④ 手数料関係
a.県内にお住まいの方
 お近くの足利銀行で発行手数料分の「栃木県収入証紙」を購入してください。
b.県外にお住まいの方
 ゆうちょ銀行で発行手数料分の「普通為替証書」を購入してください。
 (「定額小為替証書」でも可能です。詳しくは事務室までお問い合わせください。)
【送付先】
 〒320-0863
 栃木県宇都宮市操町5番19号
 栃木県立宇都宮女子高等学校 事務室あて

(2) 返送について
証明書は上記の必要書類等が事務室に届き次第、作成して返送します。返送されるまでには、こちらに届いてから1週間程度かかりますのでご了承ください。