校章 栃木県立宇都宮南高等学校

UTSUNOMIYA MINAMI HIGH SCHOOL
 
   〒321-0123  栃木県宇都宮市東谷町660-1   
      tel:028-653-2081   fax:028-653-7050        
         相談窓口   送迎について   
 

宇南高マスコットキャラクター

    
      みなみくん
 

学校所在地

 
オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

宇南ホームページ訪問者

1134128人目です。
平成28年4月14日(木)リセット

                     携帯用QRコード
                    
 
           PDFの閲覧用
 
Copyright(C)
  宇都宮南高等学校
    All rights reserved
 
 ● 検索サイト
 
 ● 文部科学省
 
 ● 栃木県教育委員会
 
 ● 総合教育センター
 
 ● 宇都宮市

本校HP上の画像の無断使用
および転載は固くお断りさせて
頂きます。
 

お知らせ

宇都宮南高等学校男子バスケットボール部は 4月13日現在
プレイヤー :3年生9名 2年生7名
マネージャー:3年生2名 2年生2名
合計20名で活動しています.
練習試合をしてくださる高校,中学校,大学等々のチーム様,ぜひご連絡ください!
体育館でお待ちしております!(お伺いもいたします!)
 

日誌


2019/09/24

【男バス】9/21~23リーグ戦・練習試合

Tweet ThisSend to Facebook | by 宇南
 9/21にU18リーグ戦,9/22~23は練習試合に参加して参りました。

9/21(土):U18リーグ戦(上三川高校・真岡工業高校・鹿沼高校@宇南)
 上三川戦では2年生が気持ちの入っていないプレイをしてしまい,前半のリードをひっくり返されて敗戦。次の真岡工業戦では1年生がディフェンスをしっかりと全員で頑張り,勝利。その姿を見て2年生が奮起し,3試合目の鹿沼戦で勝利という結果でした。

9/22(日):練習試合(@白鷗大学足利高校)
 中での得点が少なく,パスミスからの失点が重なり20点以上の差をつけられて敗戦。センターの1on1や合わせの技術,ガード・フォワードのシュート力やパスの技術を向上させていかなくてはいけないと感じました。

9/23(月):練習試合(宇都宮商業高校・常総学院高校・小山城南高校@宇都宮商業高校)
 ほとんどのゲームで敗戦。
 センターが中で点を取ろうと積極的にプレイする姿勢が見られた点は良かったのですが,その姿勢に技術が追い付いていない様子でした。また,1日を通してミスをした後の切り替えが悪く,ミスの後さらにミスを重ねていました。結果,プレイが雑になり,態度も悪くなる姿が見られ,内容以前のことを指導しなくてはならない場面があった点が残念でした。ゲームでの振る舞いは普段の練習が表れてしまっていると思いますので,バスケ以前の礼儀・マナーの指導をこれまで以上により厳しく行ってまいります。

 3日間を通して多くの課題が得られました。10月末から始まる大会で夏の成果を発揮できるよう,チーム一体となって頑張ってまいりたいと思います。

保護者の皆様におかれましては,生徒の送迎や応援等,ご協力をいただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。




12:23