新着情報・宇都宮南
日誌

行事の記録

卒業生と語る会

3月19日、この春進学する卒業生が来校し、

卒業生と語る会が行われました。

1年生は全員を対象に、2年生は希望分野に分かれて、

卒業生の受験体験を聴きました。

放課後は1・2年生が個別に卒業生に質問する姿が見られました。

卒業式

3月1日、第46回卒業式が行われました。

301名の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。

今後も学びを深め、社会で活躍されることを期待します。

表彰式

2月29日、3年生への表彰式が行われました。

同窓会から同窓会長賞の表彰、皆勤賞や学業優秀賞などの校内表彰、

部活動関係の賞状伝達が行われました。

3年間がんばった生徒の皆さん、おめでとうございます。

男子バスケットボール部 新人戦の結果

こんにちは。男子バスケットボール部です。

遅くなりましたが、1月に行われた新人戦の結果を報告いたします。

 

1月19日㈮にブレックスアリーナでベスト8を懸けた3回戦が行われました。

相手は強豪の小山南高校です。ベスト8を懸けた試合のため、

試合前日まで部員は練習に励み、試合に挑みました。

試合は第一ピリオドから相手ベースで進み、20点以上差を付けられました。

その点差を覆そうと選手たちは全力でプレーに専念し、ベンチも最後まで声援を送りましたが、

結果として78-105というスコアで敗北しました。

 

今回の試合は、ベスト8に手が届く試合と観ていましたが、結果は、前大会につづき惜敗となりました。

その理由は現実的な話として、相手の方が本校よりも上手(うわて)だったゆえです。

それゆえに、負けたのだと感じました。本校部員も努力をしています。

しかし、その努力にはまだ先があるということで、勝負の厳しさを実感しました。

今は「雌伏の刻」と思います。ここでチームで「原点回帰」を意識し課題を見付け合い、

次の大会には良い結果を出せるよう切磋琢磨したいと思います。

 

応援に来てくださった保護者の方々や関係の方々、大変ありがとうございました。

今後とも応援のほど、宜しくお願いいたします。

3学年特別指導について

 1月31日(水)にいよいよ3年生の特別指導日を迎えました。校長講話をはじめ、進路指導や生徒指導について話を聞きました。講話の後は卒業式に向け校歌練習をし、その後3年間の感謝を込めて学校内の清掃を行いました。