校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 


     卒業生のみなさんへ
 
受検者の皆さんへ緊急連絡 臨時休業中のお知らせ校長より清陵日誌学校紹介科学技術リテラシー教育生き物LIVE行事予定表(年間・月間)進路指導室より部活動生徒会・委員会活動保健室よりALTより学校評価保護者のみなさんへ卒業生のみなさんへ 同窓会へのリンク中学生のみなさんへ一日体験学習について入札公告いじめ対策基本方針
アート
 

活動報告

アート部
2020/04/28

アート部からのお知らせ

| by 職員
こんにちは。アート部です。
4月もあと数日になりました。新型コロナウイルス感染拡大の影響による緊急事態措置で、臨時休業が続いており、活動がないまま5月に入ります。

アート部は、主にイラストや漫画を描いて日々画力を磨いたり、互いの絵柄からまなびあったりします。年に2回、部誌を発行します。また、イラストコンテストにも応募しています。
文化祭では、テーマを決めて活動場所である美術室でテーマに沿った作品の展示や装飾をします。
例年ですと、4月に部誌を発行し、新入生にお見せする機会をつくるのですが、休校が延長となり発行できていません。昨年度2月までに表紙の印刷を終え、3月には部員それぞれが原稿作成に取り組んでいると思いますので、部活動再開後に完成できたらと考えています。

新入生の皆さん、イラストや漫画、絵を描くのが好きな皆さんの入部をお待ちしています。
11:04
2019/09/05

活動報告

| by 職員
これまで、各種イラストコンテストの出品や一日体験や清陵祭での展示に向けた一枚絵、清陵祭での配布を目指す部誌作りを行ってきました。
まず、イラストコンテストでは、宇都宮メディア・アーツ専門学校で開催された「イラストコンテスト2019」で部員が特別審査員さかいだちひろ賞をいただきました。(清陵祭では、昨年度特別審査員しまだともみ賞をいただいた作品も一緒に展示しました。)
       

また、一日体験前日には、2階通路に一枚絵の展示を行い、当日に備えました。
 

清陵祭では、タイトル「幻想海園」のもと、海をテーマに会場を装飾し、部誌やポストカード、シールの配布、缶バッジの販売を行いました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
 

清陵祭で3年生が引退となり、これからは2年生が中心となり頑張っていきます。
19:24

フォトアルバム

訪問者

1716212人目です

学校紹介パンフレット

 
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒学校案内パンフレット2020.pdf
 

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら