校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 


     卒業生のみなさんへ
 
受検者の皆さんへ緊急連絡 臨時休業中のお知らせ校長より清陵日誌学校紹介科学技術リテラシー教育生き物LIVE行事予定表(年間・月間)進路指導室より部活動生徒会・委員会活動保健室よりALTより学校評価保護者のみなさんへ卒業生のみなさんへ 同窓会へのリンク中学生のみなさんへ一日体験学習について入札公告いじめ対策基本方針
臨時休業中のお知らせについては、随時こちらのページで
更新していく予定ですので、ご確認ください。
 

臨時休業中のお知らせ

臨時休業中のお知らせ
12
2020/05/28

6月1日(月)からの通常登校について

| by 職員

 61日(月)から通常登校が始まります。コロナウイルス感染症対策のため、自宅にて検温をし、マスクの着用をして登校してください。発熱等の風邪症状がある場合は、無理をせず自宅で休養をしてください。欠席連絡時に症状をお伝えください。

 

61日の日程をお知らせします。

  〔短縮45分授業〕

8:25~朝の学習、1・2限LHR3限~7限 通常授業、16:15~部活動ミーティング

  〔持ち物〕授業の準備、昼食、ハンカチまたはタオル、予備のマスク

   


13:42
2020/05/22

来週の授業と課題について

| by 管理者


来週の時間割と課題です。

持参品:筆記用具・授業の用意(教科書・ノート・18~22日の課題)


来週の授業日.pdf(←自分が来る日を確認)
時間割(26-29日).pdf(←その日の時間割を確認)

1年.pdf
2年文型.pdf
2年理型.pdf
2年文理文型.pdf
2年文理理型.pdf
3年文型.pdf
3年理型.pdf
3年文理文型.pdf
3年文理理型.pdf
10:17
2020/05/18

毎日の連絡

| by 教頭

今日は、明日からの登校の準備確認をお願いします。
明日は、降雨が予想されます。登校方法や家を出る時間など考え、安全に注意し登校をしてください。
生活の中では、マスク・手洗い・換気・周囲との距離など感染防止を常に心掛けてください。

【第2学年】5/18.pdf
10:00
2020/05/15

5月18~24日の課題

| by 管理者

目安の時間を参考にして計画的に学習に取り組んでください。
25日からの課題は22日にアップします。

1年.pdf
2年 文型.pdf
2年 理型.pdf
2年 文理文型.pdf
2年 文理理型.pdf
3年 文型.pdf
3年 理型.pdf
3年 文理文型.pdf
3年 文理理型.pdf
15:26
2020/05/15

来週の授業について

| by 管理者

来週からは授業が始まります。
分散登校になっており,登校日や時間がクラス・番号ごとに違うので各自確認して間違えずに学校に来るようにしてください。
どの時間帯であっても,その日に行う授業時間割は同じものです。

持参品:筆記用具・授業の用意(教科書・ノート・11~17日の課題)

来週の授業日.pdf(←自分が来る日を確認)
時間割(19日-22日).pdf(←その日の時間割を確認)
09:46
2020/05/11

毎日の連絡【5月11日】

| by 職員

2年生の連絡があります。確認よろしくお願いします。

【第2学年】5/11.pdf
10:00
2020/05/08

5月12日(火)以降の分散登校について

| by 教頭
 県及び県教育委員会の方針を受け、本校でも生徒学習状況と健康状況の把握のため 来週、5月12日(火)~14日(木)の3日間、分散登校を実施します。

12日(火)各学年1組・4組・7組
13日(水)各学年2組・5組
14日(木)各学年3組・6組
 各日とも、9:00~12:00 各クラスの出席番号1番~20番
     13:00~16:00 各クラスの出席番号21番~
 ※この時間内であれば何時でも結構です。登校後は、おおむね30分程度で下校予定 です。

(分散登校内容)
 課題の提出、調査への回答、課題・副教材等配布、必要に応じ短時間の面談  

(お願い)
     登校する朝は、必ず家で検温をしてください。登校後、体温を記入願います。
 体調が悪いときは、当日の朝、学校に保護者の方から欠席連絡の電話連絡をお願いします。
  登下校について。 感染防止の観点から、原則として徒歩・自転車・保護者の方の送迎でお願いします。
  仕方なく公共交通機関を利用して登下校する場合は、通勤時間帯を避け、バス電車の運行状況を確認の上、最大限の感染防止への配慮をお願いします。
  3密を避けるために、兄弟姉妹等を除いて、友人と登校時間を合わせたりせず、寄り道もせず安全に心掛け、登下校をお願いします。
  登校時にマスクの着用をし、登校後は石けんで手洗いをし、教室の自分の席につき、各担任の指示を聞いてください。
  当日は、配布物を持ち帰る少し大きめのカバンやバックと調査回答用の筆記具を持参してください。
 登校日時、方法等も含め、何かご質問やご相談等あれば、月曜日の朝9時以降に、各担任あてお電話願います。
  3密防止対策等を行いますので、分散登校にご理解とご協力をお願いします。
16:54
2020/05/08

5月11~17日の課題

| by 職員
目安の時間を参考にして計画的に学習に取り組んでください。
18日からの課題は15日にアップします。なお、課題の中には指定された登校日に配布されるものも含まれますので、週当初は今できる課題から取りかかってください。

1年.pdf
2年文型.pdf
2年理型.pdf
2年文理文型.pdf
2年文理理型.pdf
3年文型.pdf
3年理型.pdf
3年文理文型.pdf
3年文理理型.pdf
12:30
2020/05/08

5月6日までの課題の提出について

| by 管理者

 各学年、類型ごとに「課題提出チェック表」を確認の上、登校を指定された日に持 参・提出してください。各課題への記名を忘れずに!
 なお、教室に「提出課題チェック表」が置いてありますから、記名し、提出した課題のチェック欄に〇印を記入して、課題と一緒に置いていってください。

 *当日は「配布物一覧表」と「提出課題チェック表」の2枚にチェックをすることになります。


  【第1学年】 提出課題チェック表.pdf

  【第2学年】文理理型 提出課題チェック表.pdf
  【第2学年】文理文型 提出課題チェック表.pdf
  【第2学年】理型 提出課題チェック表.pdf
  【第2学年】文型 提出課題チェック表.pdf

  【第3学年】文理理型 提出課題チェック表.pdf
  【第3学年】文理文型 提出課題チェック表.pdf
  【第3学年】理型 提出課題チェック表.pdf
  【第3学年】文型 提出課題チェック表.pdf
12:00
2020/05/08

毎日の連絡

| by 管理者

 2年生、3年生の連絡があります。確認お願いします。

 【第2学年】5/8.pdf
 【第3学年】5/8.pdf
10:24
2020/05/08

進路希望調査について

| by 職員
 分散登校で学校に来た際、進路に関する調査を行います。事前に保護者の方と相談し、進路について良く考えておいてください。下記の様式を用います。

1年.pdf
2年.pdf
3年.pdf
09:45
2020/05/07

毎日の連絡

| by 教頭
 現在、来週以降の家庭学習等について、準備検討をしています。
 今後連絡しますのでお待ちください。
    質問や相談事項がありましたら、学校までお電話ください。
10:00
2020/05/01

5/6までの課題について

| by 職員


【5月6日までの課題について】

 課題については1学期の評価の一部となります。引き続き課された課題にしっかり取り組んで期限内に終了させておいてください。終了した課題には各科目、各課題ごとに記名を忘れずにしておいてください。
  5月中の課題については1週間単位で前週の金曜日にHPに掲載します(5/11~17の課題は5/8に掲載予定)。それぞれの課題に学習の目安時間が示されていますので、それを参考にして計画的に学習に取り組んでください。
  なお、今後の課題についてはClassiを使用する科目もありますので、2、3年生はClassiにログインして使用可能な状態にあることを確認してください。トラブル等不明なことがあれば学校に問い合わせてください。


11:07
2020/05/01

臨時休業の延長について

| by 教頭
4月30日の知事の発表を受け、臨時休業を、5月31日(日)まで延長します。

今後もホームページ等を使い、連絡しますので確認をお願いします。
 なお、家庭学習は、今まで指示した5/6までの課題を継続してください。
 栃木県総合教育センターのホームページの「とちぎの子どもの「学びの保障」に向けた応援サイト」において、家庭学習で活用できる「学習教材リンク」や 「とちぎテレビ」で5月2日(土)~6日(水)に放送される、「とちぎの学びサポート講座 テレビスクールとちぎ」の番組表が掲載されています。
高校生対象の番組を視聴し家庭学習を進めてください。
 相談等がありましたら、学校まで電話連絡をお願いします。
 引き続き、健康面に留意し、不要不急の外出を避け、家庭学習に励んでください。


総合教育センター



とちぎテレビ
10:00
2020/04/30

毎日の連絡

| by 教頭

 4月30日(木)
  一斉メールでのICT環境アンケートお世話になりました。
  本日、現時点での連絡事項はありません。
  今後、HP、一斉メール等を利用して、5月7日以降の対応について情報提供が予想されます。HPやメールの確認を宜しくお願いいたします。
10:52
2020/04/28

毎日の連絡

| by 教頭
3年生の連絡があります。確認お願いします。

【第3学年】4/28.pdf

 一斉メールのアンケート機能により、ご家庭のICT環境調査をさせていただいています。まだのご家庭は、回答をお願いします。
10:55
2020/04/24

毎日の連絡

| by 教頭

 本日は、特にありません。
 学習・進路・健康面など何か、相談や報告したいことがあれば、学校へ電話をお願いします。
10:05
2020/04/23

臨時休業中課題(4/23~5/6)、毎日の連絡

| by 職員
  5月6日までの課題について、追加分も含めお知らせします。課題(提出物)は、1学期の評価の一部となります。5月6日までに終了できるよう日課表や計画表を作成し、家庭学習を進めましょう。

【第1学年】 臨時休校中課題(4月23日~).pdf

【第2学年】 臨時休校中課題(4月23日~).pdf
【第3学年】 臨時休校中課題(4月23日~).pdf

毎日の連絡
【第3学年】4/23.pdf

【第1学年】の皆さんへ
  4月24日(金)に予定していた、水着のサイズ交換等は、延期します。
  臨時休業が終了次第、再度実施日を連絡します。
10:00
2020/04/22

毎日の連絡

| by 職員

4月22日(水)の連絡です。

【第3学年】4/22.pdf
10:00
2020/04/21

毎日の連絡

| by 教頭

今日は特別な連絡はありません。
今後とも、HP等学校からの連絡の確認をお願いします。
また、必要に応じて学校からから電話連絡がいく場合もあります。ご協力お願いします。
10:34
12

フォトアルバム

訪問者

1712351人目です

学校紹介パンフレット

 
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒学校案内パンフレット2020.pdf
 

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら