校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 

インフルエンザで出席停止のときは

 インフルエンザに罹患した場合、登校の際は以下のいずれかの書類のご提出をお願いします。なお、以前は治った頃に医療機関に行き、医師に記入してもらう治癒証明書の提出をお願いしていましたが、今後は必要ありません。

 

受診証明書・・・インフルエンザと診断された日に発行してもらうものですが、あえて発行を依頼する必要はありません。医療機関が発行してくれた場合はご提出ください。

罹患した証明となるもの・・・医師が記載したインフルエンザ陽性を示すメモ等。抗インフルエンザ薬が処方された薬の袋のコピー等。いずれも「氏名」、「医療機関名」、「受診月日」が明記されていることが前提です。

インフルエンザ経過報告書・・・医療機関でインフルエンザを証明するものが出されなかった場合は、本校から発行する「インフルエンザ経過報告書」に保護者が記入し、提出してください。


様式はこちらよりダウンロードしてください。
⇒ インフルエンザ経過報告書.pdf

 


①②
③のいずれかを、登校の際に持参し、担任に提出してください。提出がない場合は、通常の欠席扱いといたします。

 

【出席停止期間】

発症翌日から5日間、かつ熱が下がって2日間経過するまで
(最低5日間はお休みしていただきます。)

1日数回検温し、こまめに体調の確認をお願いします。

服薬によりすぐに熱が下がってしまうこともありますが、ウイルスは排出されています。出席停止期間中は外出せずに自宅で安静にしてお過ごしください。

 出席停止期間の目安はこちらでご確認ください。
 ⇒ インフルエンザ出席停止期間.pdf



 

 

フォトアルバム

訪問者

1525669人目です

学校紹介パンフレット

 
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒seiryo2019s.pdf
 

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら