校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 
受検者の皆さんへ緊急連絡 臨時休業中のお知らせ校長より清陵日誌学校紹介科学技術リテラシー教育生き物LIVE行事予定表(年間・月間)進路指導室より部活動生徒会・委員会活動保健室よりALTより学校評価保護者のみなさんへ卒業生のみなさんへ 同窓会へのリンク中学生のみなさんへ一日体験学習について入札公告いじめ対策基本方針
       卒業生のみなさんへ
 
吹奏楽
 

活動報告

吹奏楽部 >> 記事詳細

2012/09/21

活動報告(吹奏楽)

| by 職員

9月15日に行われました、第30回清原ミュージックフェスティバルに参加してきました。

作新学院大学内で行われた本フェスティバルには、清原地区で活動する音楽関係の団体9グループが参加し、今年は第30回の記念大会ということもありゲスト奏者を招いての華やかなフェスティバルとなりました。

清陵吹奏楽部は夏のコンクール曲「絵のない絵本」と、文化際で発表した「ルパン3世のテーマ」2曲を演奏しました。


フィナーレでは清原中学校吹奏楽部と合同で「坂本九メドレー」を演奏し、総勢100名を超える生徒たちが舞台上で迫力あるサウンドを奏で、会場全体が一体となってフェスティバルを盛り上げました。


本フェスティバルで3年生は引退となります。
奏でられる音色から、さまざまな想いが伝わってきました。
3年生にとっても、感動のフィナーレとなったのではないでしょうか。

今後は1・2年生での活動となります。
アンサンブルコンテスト、高文連とまだまだ出演イベントが続きます。
新体制となり、新たな清陵サウンドを奏でられるよう、心機一転がんばっていきたいと思います。
13:48

フォトアルバム

訪問者

1633444人目です

学校紹介パンフレット

 
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒seiryo2019s.pdf
 

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら