校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 
 
    
      

 ようこそ!Web一日体験学習へ
卒業生のみなさんへ
 

お知らせ

   令和4年1月19日以降の県立学校の対応について

 

 1月18日の県対策本部会議において、県の警戒度は引き続きレベル2とし、まん延防止等重点措置区域等の指定についての要請基準が決定されるとともに、県民に対しては、不要不急の都道府県の移動は極力控える旨の協力要請が出されることとなりました。1月19日以降の県立学校の対応については下記のとおりとなります。

                   記


○引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施する。

○部活動については、付随する場面(飲食、更衣、移動、宿泊等)での感染防止対策を特に徹底する。

○県境をまたぐ不要不急の往来は不可とする。

 

本校におきましても、感染防止対策を徹底して参りますので基本的な感染防止対策にご協力願います。また、発熱や風邪の症状等がある場合は無理をしないようにしてください。なお、PCR検査を受けることになった場合は、担任にご一報願います。


 

新着情報

 
清陵日誌 >> 記事詳細

2021/10/08

類型選択へのアドバイス【1学年】

| by 職員
10月7日(木)総合的な探究の時間、
1学年生徒は各教室で、
3年生から類型選択についてのアドバイスを聴きました。

本校では2学年進級時、進路希望に応じて4つのコースに分かれたクラス編成を行います。
コースは、
文型、理系、
国公立大学受験教科を強化した文理文、文理理
となっています。



3年の先輩からは、
類型を決めた理由、自分の将来の夢や選択した教科の様子などが紹介され、
学習への取り組み方法や、友達に引きずられず選ぶべし などの実質的な助言の数々を貰いました。
1年生達も授業以上に(?!)真剣に耳を傾け、熱心にメモをとって聴いていました。
進路をまだはっきりとはイメージ出来ていない生徒もいるかもしれませんが、
現時点で前向きに取り組める選択をして欲しいと思います。

3年生の先輩方、ありがとうございました!
10:55

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら
 

フォトアルバム

訪問者

1960457人目です

学校紹介パンフレット

パンフレット ポスター
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒学校案内パンフレット2021.pdf