校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 

新着情報

 
清陵日誌 >> 記事詳細

2017/04/18

送迎車輌の校内乗り入れについて

| by 教頭
  保護者の皆様へ
  校内への車輌の乗り入れにつきまして、新年度になりましても保護者の皆様の御協力のお陰で、スムーズに通行していただけており、周辺道路でも渋滞は発生していないようです。あらためて御礼申し上げます。 
 4月18日(火)は朝から雨模様で、たいへん多くの車輌の乗り入れが予想され心配しましたが、混乱は有りませんでした。1年生の保護者の皆様にも早々にルールを御理解いただき、たいへん有り難く、今後とも御協力をお願いします。
  最近見られる状況について、二点お願いをさせていただきます。
 先ず、登下校時の乗降は、南駐車場または東昇降口前での乗降をお願いしているところですが、一部の方に正門前や、周辺道路(清原中東側など)、または正門前ロータリーでの乗降が見られます。ほんのちょっとの間と思われがちですが、何分にもたいへん多くの車輌の通行がある状況ですので、校内の所定の場所での乗降をお願いします。
  もうひとつは、登校時の正門乗り入れについて、右折での入構を御遠慮いただきたい点です。これは右折しようとする車輌があることで、左折する車輌との間に譲り合いが起きたり、作新学院大学正門から西進する車輌の渋滞の発生を防止するためです。
  保護者の皆様には、御面倒をお掛けしますが、皆様の御協力で、短時間で安全に入構、乗降、校外へと通行していただく為の共通理解ですので、何とぞ宜しくお守りいただきますようお願いします。
                                                                                     安全教育  交通係

13:23

フォトアルバム

訪問者

1536823人目です

学校紹介パンフレット

 
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒seiryo2019s.pdf
 

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら