校長より学校紹介科学技術リテラシー教育行事予定進路状況部活動生徒会学校評価TOPへ
 


     卒業生のみなさんへ
 
受検者の皆さんへ緊急連絡 臨時休業中のお知らせ校長より清陵日誌学校紹介科学技術リテラシー教育生き物LIVE行事予定表(年間・月間)進路指導室より部活動生徒会・委員会活動保健室よりALTより学校評価保護者のみなさんへ卒業生のみなさんへ 同窓会へのリンク中学生のみなさんへ一日体験学習について入札公告いじめ対策基本方針
サッカー
 

活動報告

サッカー部 >> 記事詳細

2018/03/05

サッカー部の3月

| by 職員
 3月になりました、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 3月は本校にとってもサッカー部にとっても年度末になります。この活動報告も1ヶ月に1回は更新してきました。写真なしで文章だけの構成なので物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこがまたいいので毎月拝見していますとある保護者の方にお褒めのお言葉をいただいてしまいました。
 3月1日に本校は卒業式を迎えました。同時にサッカー部も卒業式当日に3年生を送る会を開催しました。今年度は選手とマネージャー合計10名が本校サッカー部を卒業していきました。毎年3年生を送る会で2年生と1年生の部員に1年はあっという間という話をしますが、今年の3年生もあっという間の1年でした。本校サッカー部は保護者会主催で毎年12月29日に蹴り修めを行っています。OBやOGが集合して和気藹々楽しい時間を過ごしますのでまた会える時間があります。このように宇都宮清陵高校サッカー部の伝統が脈々と継承されていくのですね。
 3年間楽しいことも辛いこともあったと思います。部活動を3年間継続するのは本当に大変です。残念ながらサッカー部を退部する生徒もいますが、宇都宮清陵高校サッカー部の究極の目標は「3年間部活動を辞めない」です。幼稚園、小学校、中学校、高校とサッカーを続けてきて、本校でそのキャリアを途中で終わりにしてしまうのは申し訳ない気持ちになります。ぜひ2年生と1年生の部員、また4月から入部してくるであろう新1年生には、3年間サッカーを辞めないで人生の次のステージでもサッカーを続けてほしいと思います。
 卒業した3年生部員の保護者の皆さまにも感謝したいと思います。生徒がサッカー部に所属して3年間活動をするのは保護者の皆さまにとっても大変だったと思います。生徒へのサポート、サッカー部へのサポート本当にありがとうございました。
 以上で平成29年度宇都宮清陵高校サッカー部の活動報告を終了いたします。様々な環境が許すのであればまた新年度もお会いしたいと思います。皆さまも体調に留意され、引き続き栃木県立宇都宮清陵高校サッカー部へのご声援をお願いいたします。
14:52

フォトアルバム

訪問者

1677903人目です

学校紹介パンフレット

 
  PDFダウンロードは
こちら
 ⇒学校案内パンフレット2020.pdf
 

所在地

〒321-3236
     栃木県宇都宮市竹下町
                           908-3
   TEL 028-667-6251
   FAX 028-667-7970
 ⇒アクセスはこちら