定時制では7/29(水)~8/20(木)まで夏季休業となります。

休業中は感染予防に努め,しっかりとした体調管理を心がけてください。発熱が続くなど,不安のある症状が出た場合は,速やかに担任まで連絡をお願いします。

8/21(金)に2学期始業式がありますので,体調を整えて登校して下さい。


 
定時制だより >> 記事詳細

2019/12/11

(定時制)令和2年度生徒会役員選挙立会演説会・投票

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

 早いもので,今日は新年度の生徒会役員を選ぶ選挙の日です。現生徒会長からは,「よりよい宇商定時制となるために,次の一歩を決める大事な選挙にしっかり取り組みましょう!」と挨拶がありました。現役員さんたちが取り組んできたバトンをしっかり受け継いでほしいものです。

 会長等の役員への立候補者は,先輩の姿に憧れて立候補した者・同級生の支えを受けて立候補した者・現生徒会役員の志を受け継ぐために立候補した者,とそれぞれですが,応援演説も立候補者の演説も本当に心のこもった「熱い」演説でした。格好良かったです!

 その後の投票は,発行された投票所入場券を受付で投票券に交換し,記載台で記入した後に,立会人が見守る中,選管からお借りした本物の投票箱に投票するというリアルさです。これなら本番の選挙でもしっかり投票できますね。現在,各クラスの選挙管理委員さんが開票作業中です。どんな結果になるか楽しみです!

 今日まで一生懸命に準備してくれた生徒会役員の皆さん,選挙管理委員の皆さん,指導に当たった生徒会担当の先生方,本当にありがとうございました。素晴らしい選挙でした。
 


19:47
宇都宮商業高校定時制
学校案内はこちらから↓