定時制では7/29(水)~8/20(木)まで夏季休業となります。

休業中は感染予防に努め,しっかりとした体調管理を心がけてください。発熱が続くなど,不安のある症状が出た場合は,速やかに担任まで連絡をお願いします。

8/21(金)に2学期始業式がありますので,体調を整えて登校して下さい。


 
定時制だより >> 記事詳細

2019/12/13

(定時制)労働講座

Tweet ThisSend to Facebook | by uHP
 宇都宮労政事務所から講師の方々をお招きし,「労働講座」を実施しました。働く上で知っておかなければならない基本的な法律のこと,働くことのルールなどについてお話しいただきました。
 「正しく働く」と聞いてどのようなイメージを持ちますか?真面目に働く,悪いことをしない,ということでしょうか?今日の講話からは,自分の持っている権利が尊重された状態で働き,自分の持っているパフォーマンスをフルに発揮すること,という意味もあるのかな?と思いました。自分が勤める会社のことを従業員をきちんと働かせているのか,と評価する目を持つことも重要なんですね。
 長時間労働を強いる「ブラックな職場」という表現が聞かれますが,もし将来,自分が不当な扱いを受けていると感じたらどこに相談すべきか知っておくことも重要です。今日の講演では遠くに見えて,実は身近に起こりそうな内容が話されていたことと思います。いかがでしたか? (^_^;)

 


19:38 | 今日の出来事
宇都宮商業高校定時制
学校案内はこちらから↓