あなたは173205人目です。

カウンタ

7/1285632

本校体育施設(体育館)の貸出

本校体育施設の貸し出しについて 
 
地域団体の活動支援や障害者スポーツの振興を図るため、平日夜間や休日に体育施設の貸し出しを行っています。

お問い合わせ・申込み】

平日9:00~16:00  ℡:028-622-3650


体育館

面積   329.2㎡

(使用可能部分16.8m×16.2m)

 バドミントンコートが一面とれるくらいの広さです。

  

 
 

日誌

学校評価
2015/03/18

H26 学校評価

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

わかくさ特別支援学校の学校評価について

学校評価アンケ-トの結果

 

  本年度学校評価アンケ-ト(保護者)及び学校評価アンケ-ト(教職員)を以下のとおり実施いたしました。
学校評価用図

  以下、学校評価アンケ-トの結果について報告いたします。

 

学校評価アンケ-ト結果の概要                            (1)学校評価アンケ-ト(保護者)の結果                                    

 「教育活動全般」「児童・生徒指導」については、全ての項目において「A・B」合わせて90%を超えており良好な評価をいただけたものと考えております。しかし、「PTA活動」については「B」評価の割合が多く「C・D」の評価が見られることから、以下のとおり改善したいと考えております。

 ○早めに通知をして予定を組みやすくしながら、参加できる状況を学校側で検討する。

 ○活動を理解し参加を促すために、活動ごとに保護者だよりなどを活用して情報を発信していく。

 ○保護者の皆様からの御意見の中で、とちぎリハビリテーションセンターの療法士の方々との連携を求める声が多くあり、これまで以上に児童生徒の指導について協力体制の構築に努める。

(2)学校評価アンケ-ト(教職員)の結果

 全体として昨年と比較し、B評価の割合が高くなっていることと、C評価の項目が昨年は13項目であったが、今年度は25項目と増加しているところが変わっているところである。C評価の高い項目について、以下のとおり改善策したいと考えております。

 ○学校行事等の精選や持ち方の工夫を進め本校の実態に即した実施法を検討する。

 ○会議等での意見交換を密にし、学部や分掌部での活動や業務の進捗状況等を全職員で共有する。

 ○いじめ防止に向け、児童生徒の様子を十分観察し早期発見や防止に努める。

 ○とちぎリハビリテーションセンターとの協力体制を更に深め、指導の充実を図る。

 

学校評価アンケ-ト(保護者)及び学校評価アンケ-ト(教職員)の結果

   学校評価アンケ-トの結果をグラフで表示いたしましたので、御覧ください。

 

 


       平成26年度学校評価アンケート(教職員)の結果




平成26年度 保護者アンケート結果

1 教育活動全般について

学校評価保護者用1

2 児童生徒の指導について

学校評価保護者用2

3 PTA活動について

学校評価保護者3


平成26年度 教職員アンケート結果

1教育活動全般について

教職員評価1

2学校・学部運営について

3児童生徒の指導について

教職員評価3


16:21 | 投票する | 投票数(1)

学校住所・連絡先

〒320−8503
栃木県宇都宮市駒生町3337−1
TEL  028−622−3650
FAX  028−643−3173
メール  wakakusatoku@tochigi-edu.ed.jp
 
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー8人

本校マスコットキャラクター


本校のマスコットキャラクター「わかばちゃん」 
 本校卒業生の安藤絵美さんが中1の時にデザインし、児童生徒会のマスコットキャラクターとして誕生しました。
その後、活躍の場が増え、平成29年度創立40周年記念式典に際し、全校の賛同のもと、本校のマスコットキャラクターとなりました。
運動会やわかくさ祭などでも活躍します!
よろしくね。