新着情報
学校からのお知らせ

今年度より年間行事予定のページを閉鎖いたしました。

行事予定は配布した資料でご確認ください。

日誌

大谷選手からグローブが届きました。

2月19日(月)にメジャーリーガー大谷翔平選手から寄贈されたグローブのお披露目会をしました。大谷選手のメッセージを聞いたり写真を見たりした後、実際にグローブを使ってキャッチボールをしました。グローブは学級ごとに回して全員の児童生徒が触れられるようにする予定です。

 

第3回なかよしタイム(卒業を祝う会)

2月22日(木)に第3回なかよしタイム(卒業を祝う会)を行いました。卒業生紹介では卒業生が好きなこと、得意なことを発表し、思い出のスライドショーでは小学部での6年間をみんなで写真で振り返りました。和やかな雰囲気で卒業生をお祝いすることができました。

 

立志式を行いました。

中学部2年の2名の生徒が立志を迎えました。

本校での小学部からの歩みを写真で振り返り、立志の決意発表では堂々とした態度で発表できました。

 

 

校内書き初め展

 1月22日(月)から2月2日(金)まで校内書き初め展が行われました。児童生徒が筆や墨に親しみながら書いた力強い作品が廊下にたくさん並びました。

【小学部:ほしブロック】【小学部:そらブロック】【小学部:そらブロック】【小学部:そらブロック】

 

1月の学習(小学部)

 生活単元学習「冬の生活」では、書初めやすごろくに取り組みました。

 書初めでは、墨の匂いや筆の感触を味わいながら紙に書いていき、個性の光る作品ができあがりました。

  

  すごろく遊びでは、すごろくを作るところから取り組みました。各学級ですごろく遊びを楽しんだ後は、体育館に集まって学級以外の友達と一緒にすごろく大会も行い、とても盛り上がりました。